なんだか一気に秋になってしまいましたね!

寒くて半袖がもう着れず、

今日は早々ライダースを着ちゃいましたw



こんな季節の変わり目は、

いつも肌の調子がいまいち。




なんだかくすんでいたり、

むずむずかゆかったり、

ぷつぷつ湿疹や吹き出物ができたり・・




そんな時!




マキアオンライン編集部より

そんな時期にぴったりな美容液を頂きました!!





ランコム

ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート

Image title

9/1発売 定価:10,000円(税抜)

 


こちらは、敏感になっている肌にアプローチして穏やかに整えていき、

1ヶ月間の使用でゆらぎ肌を集中ケアするという発酵生セラムです!



箱を開けると上のような写真の状態です。



蓋の部分を時計回りにかちっとまわすと。。

Image title


Image title


中のカートリッジから青い液体が!!

これがフェルラ酸という肌を整える成分なんです。

使用直前まで密封されているのでとてもフレッシュな状態。



でてきたら何度かボトルを振ります。

そうすると本体に入っているビタミンEや乳酸菌エキスが配合されている発酵エキスと混ざって白濁した液体に。


Image title


これで初めて美容液が誕生するんです。

自分で作るなんて、おもしろいですよね!

そして開始直前に出来立てを使えるというのも嬉しい。



カートリッジと付属のスポイトを取り替えたらすぐ使えます。

Image title

Image title




テクスチャーは、青みがかった液体。

Image title


とてもさらりとしていて、すぐにお肌に浸透していきます。

ベタつきはあまりなく、もちもちした感じに✨







まずは絶賛不調なこの時期、

いつものお手入れにプラスして使ってみようと思います。


1ヶ月後が楽しみです☆


kaori

kaoriOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share