こんばんはー!


今日は、自分的に1番しっくりくる・周りから褒められ率の高いメイクについてご紹介したいと思います!






ポイントは目元にピンクや赤などの暖色系のカラーを取り入れること♪



肌が白めなので、

水色や紫などの寒色系だと、どうも顔色がくすんで見えるんですよね、、。





赤みメイクは、目元が腫れて見えがちなので

わたしは必ず全体には載せず

目尻に濃い色を載せていますよ!



こんな感じ⇩⇩

Image title

目元のどアップでごめんなさいw しかもこの時まつげまばら。。



よく使用するのは、

以前にもご紹介したことがあるのですが

マジョマジョのこのシャドウ。

Image title

マジョルック RS354


よく使うので使用感が。。ゴメンナサイ。。


Image title

結構ぱっきりと色味が出ます!

この時は、下まぶた目尻にも少しピンクを入れています。



あと最近よく使ってるのが、

ANNA SUIの単色カラーシャドウ。

Image title


発色が良くて、色持ちもいいんです✨

マットなレッドです。






あともう1つ暖色系のシャドウをまぶたにのせる際に気をつけていることは、

アイホール上の方にはパールが入ったベージュなどの明るいカラーを載せること。



眉下が明るいことで、抜け感がでて

顔色を明るく見せてくれるんです。

骨格も引き立つ!!





そんなパールシャドウで最近愛用しているのは、ViseeAVANTの003番。

Image title

しっとりとしたパール感でとても可愛いんですよ!

Image title





リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ009の、

1番明るいゴールドベージュの色味もよく使います✨


左上の色味です⇩

Image title





普段ピンクや赤などのシャドウをつけることに抵抗がある方は、

ブラウン系を全体につけたあと目尻だけ赤みをもってくるといいかと思います。



この時とかはそうしてますよ⇩

Image title

Image title

(この時はANNA SUIのレッドシャドウを目尻に入れています)



印象も簡単に変えられるし、

お洒落にも見えると思うので皆さんも良ければ試してみてくださいっ(^^)



わたしは、どうにかして寒色系を克服してみせます。。!w



今期はちょうど赤み系のメイクが流行っているので、試すなら今ですよ!!✨



♡instagram♡

こちらから⇩

http://instagram.com/haana0424



kaori

kaoriOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share