こんにちは!



最近年代的なこともあるかと思うのですが、

結婚式が本当に多い!



毎月入ってるんです、、!



ジューンブライドの6月に挙式を挙げる人も多いですが、秋の挙式もとっても人気ですよね。


毎回お呼ばれの度にサロンでアレンジするのはお金が飛んで行ってしまうので、

二次会からの参加の時にはセルフアレンジをするようになりました。



今日はセミロングの方でも簡単にできる

ヘアアレンジをご紹介したいと思います!




まずは!

全体をなみなみと波ウェーブ!



こんな感じ!


Image title


おばさんパーマみたいにがっつりと全体をなみなみしていきます笑


ストレートアイロンでやると

しっかり跡になりやすくておすすめですよ✨



そのあとはち上くらいの髪をとり、

ハーフアップ。

Image title

Image title


ゆるく結びます。


そのあと一回くるりんぱ。


この時にトップのボリュームを調節してくださいね!




そして

両サイドの耳上の髪をくるくるねじっていきます。

Image title


Image title

⇧ねじねじしてから少しひっぱりだして崩してくださいね★



そのねじった毛を、

くるりんぱしたゴムを隠すようにクロスして後ろで止めていきます。

Image title

見えるかな、、?




そして、のこった毛をワックスでくしゃっとさせて、三つ編みに。

Image title

Image title




三つ編みしたらあとはくるくると上に巻いていき、内側などをピンでとめるだけ★


Image title


簡単にできますよー!!✨

くるりんぱをして立体感も出しているのでちょっとしたお出かけの時にも♪




あとは仕上げに顔周り!


まずはうぶバングを作ります✨

Image title


ストレートアイロンで内外にゆるく巻きます。



そして前髪にもちょっとポイントがあります。


内側の毛にワックスをつけて、

毛束感を出していくんです。

Image title


そのあと上の毛をかぶせると

簡単にシースルーバングになりますよ(^^)

Image title


クボメイクで有名な久保さんから教わったワザです♡





しっかりとピンを止めれば夜まで崩れません♪


二次会が終わったあとに撮りました⇩

Image title




簡単なのでぜひお試しあれ〜!


Image title



♡instagram♡

こちらから⇩

http://instagram.com/haana0424



kaori

kaoriOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share