こんばんは!

この週末雨が不安でしたが、

結局晴れてとってもいいお天気になりましたね(*^^*)



私は、ピクニックしたり

Image title


青山ファーマーズマーケットで色とりどりの野菜たちを買ったり

Image title


ヴィンテージのイヤリングを掘り出したり♡


Image title


とっても楽しい週末になりました💕



さてさて今日はメイクの一部でもあるネイルの、

マイベストネイルをランキング形式で発表したいと思います!


わたしは小学生くらいの頃からネイルが大好きで、よく自分でも塗っていました。


大学の時にはネイルスクールに通い、ネイルの道に行こうかと迷っていたほど。


一通りジェルも自分で出来るのですが、

最近はもっぱらポリッシュ派。


ポリッシュは、メイクと同じ感じでファッションに合わせてささっと変えられるのがいいですよね♡

ジェルよりも爪に優しいし✨



今まで貯めてきたネイルたちはこんな感じ。

Image title


多くて全部は入りきらなかった。。笑



いろいろと試してきたので、

ぜひぜひ次買うネイルの参考にしていただけたら嬉しいです💕



ではでは

ランキングにいきましょー!!



まずは第5位から〜!



→→→第5位は!





第5位!


ディオール ヴェルニ

Image title

Image title


・小さめサイズなのに筆が太めでとっても塗りやすい!

発色もよく、ムラにもなりにくい。

・サイズが小さめなのでポリッシュが固まらずに最後まで使いきれるところも◎

・もちがそこまでよくないので手だとこまめに塗り直さないといけないところが△




第4位!


アディクション ネイルポリッシュ

Image title

Image title


・くすみ系やシロップネイルなどの流行りのカラーが多い

速乾!

筆は少し細めなので、早めにささっと塗らないとムラになってしまう。

・ポリッシュがどろっとなってしまうタイミングが少し早め。半分くらい使うと最初に比べてかなりとろっとしてきます。





まずは第5位と第4位の発表でした!


第3位〜第1位まで全部載せてしまうと結構なボリュームになってしまうので、次の記事でご紹介したいと思います!

お楽しみに☆



♡instagram♡

こちらから⇩

http://instagram.com/haana0424



kaori

kaoriOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share