乾燥の季節、

スキンケア以上に気になるのが、


"洗顔"


うるおいまで洗い流してしまう洗顔だと

洗った後のつっぱり感がきになりますよね?!


"究極にシンプル"

"究極にうるおう"

"モイスチャー無添加"


がコンセプトのmuoシリーズのクリーム洗顔を

マキアオンライン編集部様よりご紹介頂き

お試ししてみました。

Image title



◼︎究極にうるおうその秘密は?!ポイントは2つ‼︎


Image title



①うるおいキープ処方

人の成分に近い洗浄成分でお肌に優しい

"マイルド洗浄成分(アミノ酸系洗浄成分)"と、

お肌を柔らかくして潤いのあるお肌に導く

"グリセリン(保湿成分)"

をプラスした

うるおいキープ処方』で

お肌を労わりながらうるおいキープで

洗顔出来ちゃう優れものです。


②W天然保湿成分配合

京都の酒どころ伏見の女酒の酒粕を利用した

"国産米由来の酒粕エキス”と、

昔から美肌に良いと言われている

"米ぬかエキス(保湿成分)"

のW天然保湿成分で

よりうるおいのある

美しいお肌をサポートしてくれます。


◼︎究極にシンプルなその理由は⁈


Image title



乾燥しがちな肌や、お肌を労わりたいあなたにぴったりのシリーズ

『muo(ミュオ)』

シンプルの理由は"7つの無添加"にあります。

①着色料②合成香料③防腐剤④品質安定剤

⑤鉱物油⑥シリコン⑦アルコール

とお肌に負担のかかる成分を

無添加にすることでよりお肌に優しい洗顔料に。


◼︎クリーミーな泡立ちで優しく洗顔


Image title



柔らかいクリーム洗顔料に

お水を含ませて泡立てると

なめらかふわふわのきめ細やかな泡に。

ふんわり優しい泡をお顔の上に転がせると

優しくお顔を包み込んで余分な皮脂もすっきり。

なのに洗い上がりはつっぱらずしっとり❤

急いで化粧水をつけなくても安心の保湿感でした。


◼︎天然精油の優しい香りで気分もほっこり


ラベンダーベースに

爽やかな柑橘系のベルガモットと

オレンジをブレンドした

ほのかに香る優しい香り。

爽やかな中にもほんのり甘い香り

感じて幸せの洗顔タイムを楽しめます。


◼︎冬の洗顔はお湯の温度も重要‼︎


Image title



うるおいキープする洗顔料もとても重要ですが、

洗うお湯の温度も重要です。

人肌よりも低いぬるま湯で洗顔。

そしてエアコンなどで乾燥しがちな

室内を快適湿度に保つことも重要です。

2月は一年の中で最も乾燥する季節です。



Image title


住環境や洗顔料、スキンケアアイテムなど

"保湿"に重点を置いて選びたいですね。

ミュオ無添加クリーム洗顔料なら

続けやすいプチプラ価格で高機能コスパ良しな

保湿アイテムですね❤




今西千登瀬

インフルエンサー/インナービューティ

今西千登瀬OG

6年目/混合肌/イエローベース

住空間・ライフスタイルから常に美を研究中

日々の生活の積み重ねが美を作る!チーム★マキア/スキンケアやボディメンテナンスはもちろん、住空間やライフスタイルから常に美を研究中です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share