結婚してからは夫婦で続けられる運動をやるようになり、週一でテニススクールやランニングなど楽しみながら運動していました。

旅先にランニングシューズ持っいって、気ままにランニング合宿みたいに走ったり、

ホノルルマラソン、香港マラソン完走など、旅行気分で大会目指して練習するのが私たちには合っていて続けていましたが、

今年度は新たな領域にチャレンジ。

それは、登山です。

登山は山ガールが流行りましたが、私はあまり興味なくランニングの方が楽しそうだしとスルーしていました。

が、やってみようという流れになり早速シューズを買うことに。形からですね。

テニス始めたときは、テニスシューズ買うところから。ランニングを二人で始めたときも、改めて二人仲良くランニングシューズをゲット。

Image title


そして今回は、本格的な登山靴とランニングシューズの中間くらいのトレイルシューズというものに。

Image title

足首くらいまであるゴツめの靴ではありませんが、靴底はトゲトゲと強そうで、山登りでも安心。

靴下もオススメだという、足首くらいの丈で、分厚い生地のを一緒に買いました。五本指☆

Image title


いざ、練習で実家がある茨城の筑波山へ。お天気も良く、自然のパワーをたくさん感じて気持ち良かった。

距離てきには、大したことないのに、ランニングとは違ってすごく時間がかかるのと、違う筋肉を使うようで疲労感が心地よい。と同時に普段の運動不足を反省。

少しずつ山登りも続けていきたいです(*^^*)

Image title

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share