産後初めての美容院に行ってきました。

もともと美容院が大好きなのもあり、嬉し過ぎて昨夜は寝れませんでした笑。

産後髪質が変わったり、抜けたりするとよく聞いていましたが、私の場合は今のところまだなく、髪の毛元気と褒めてもらえました。

それはコレのおかげかな。

数年ずっと愛用しているミルボンの洗い流さないトリートメント。

Image title

【ミルボン】ディーセス エルジューダ MO 120ml

私はずっとオレンジボトルのオイルタイプのを使用していましたが、

赤色ボトルを2種類仲間入りさせました。

ともに、オイルタイプではなく、乳液タイプのトリートメント。

違いは、片方にはトリートメント効果はそのままで、紫外線カット効果が加わってるのです。

ヘアトリートメントしながら頭皮用日やけ止めとしても使えるので、日差しが強い日など年中使えると思います。

朝と夜に使い分けながら、一日中ヘアケアできるのが嬉しいです。


美容院に行くと長さを切るわけではなくても、カットで整えたりトリートメントも含めて、髪の毛を綺麗にしてもらって、

ヘッドスパでデコルテまでたっぷりマッサージしてもらい、髪の毛巻いてもらってと至れり尽くせり。やっぱり美容院大好きです。

Image title

また次回行くのを楽しみにしつつ、お家ケア頑張ります。美容のパワーは偉大ですね♡

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share