どうも!” 3度の飯よりコスメが好き ” なほなみです❁


 


今回は、 CANMAKE(キャンメイク) 
 むちぷるティント 全色レビュー です🙌♪


 
 💡 こちらの記事は約5分で読めます 💡 

【祝!定番化!】CANMAKE(キャンメイク)むちぷるティント💄全色レビュー【¥770-でモテ唇💋爆誕♡】_1

CANMAKE(キャンメイク)
むちぷるティント 全3色
¥770-(税込参考価格。ほなみ調べ。)
01バタースコッチ/02モモ/03ワインベリー







■ むちぷるティントの魅力

【祝!定番化!】CANMAKE(キャンメイク)むちぷるティント💄全色レビュー【¥770-でモテ唇💋爆誕♡】_2

2023年5月下旬に数量限定で全国発売された
CANMAKE(キャンメイク)むちぷるティントが、
大人気のあまり同年10月より定番化決定!👏✨

『何でそんなに人気なの?』という疑問をスパッと解決5ヶ条!!!
1⃣ティント処方で色持ち長持ち
2⃣プランパー効果でむちむちぷるぷる唇
3⃣リップクリーム要らずの高保湿力
4⃣全女子が好き(だと思う←)カラバリ!
5⃣¥770-という(良い意味で)異常価格!

【祝!定番化!】CANMAKE(キャンメイク)むちぷるティント💄全色レビュー【¥770-でモテ唇💋爆誕♡】_3

( 6⃣乙女心くすぐるパケ🥺💓← )



■ むちぷるティント 全3色 早見表

【祝!定番化!】CANMAKE(キャンメイク)むちぷるティント💄全色レビュー【¥770-でモテ唇💋爆誕♡】_4

【祝!定番化!】CANMAKE(キャンメイク)むちぷるティント💄全色レビュー【¥770-でモテ唇💋爆誕♡】_5


〔 01バタースコッチ 〕
ぬくもりを感じる小洒落たオレンジベージュカラー♡
イエベ秋さんにおすすめ!

〔 02モモ 〕
果汁感たっぷり!ジューシーな桃血色のコーラルピンクカラー♡
イエベ春さんにおすすめ!(ブルベ夏さんも可。)

〔 03ワンベリー 〕
気品のあるちょっぴり背伸びなローズウッドカラー♡
ブルベ冬さんにおすすめ!



■ 各色レビュー

〔 01バタースコッチ 〕

【祝!定番化!】CANMAKE(キャンメイク)むちぷるティント💄全色レビュー【¥770-でモテ唇💋爆誕♡】_6

ぬくもりを感じる小洒落たオレンジベージュカラー🍊♡
赤みがしっかりあるオレンジベージュなので、
血色感がなくならない絶妙なヌーディ感が良い♪
イエベ秋さんにおすすめ!
特に、黄み強めカラーが得意なウォームオータムさんに良き☝

〔 02モモ 〕

【祝!定番化!】CANMAKE(キャンメイク)むちぷるティント💄全色レビュー【¥770-でモテ唇💋爆誕♡】_7

果汁感たっぷり!ジューシーな桃血色のコーラルピンクカラー🍑♡
黄み青みにそこまで偏りがないニュートラルなカラーなので、
比較的パソカ関係なく使いやすそう♪
しいて言うなれば、イエベ春さんにおすすめ!(ブルベ夏さんも可。)
特に、明るいカラーが得意なブライトスプリングさん、ブライトサマーさんに良き☝

〔 03ワインベリー 〕

【祝!定番化!】CANMAKE(キャンメイク)むちぷるティント💄全色レビュー【¥770-でモテ唇💋爆誕♡】_8

気品のあるちょっぴり背伸びなローズウッドカラー🌹♡
深みのあるワインレッドで大人の女性オーラをかもしだしてくれる♪
リップを主役にしたいメイクに合わせると最高に良き!
ブルベ冬さんにおすすめ!
特に、暗めカラーが得意なディープウィンターさん☝

■ 検証&使用感 ( 色持ち・付着度合い・耐摩耗性・保湿力・プランパー効果 )

【祝!定番化!】CANMAKE(キャンメイク)むちぷるティント💄全色レビュー【¥770-でモテ唇💋爆誕♡】_9

〔 色持ち 〕
ほなみ的評価:★★★☆☆
”リップ”なら凄く色持ちが良いと感じると思いますが、”ティント”と言われると中級な印象!
でも、明らかな色褪せは感じにくく、そのまんま色落ちってところは◎

〔 付着度合い 〕
ほなみ的評価:★★☆☆☆
ぷるんっとツヤ系はどうしても付着回避できないと個人的に思うております(汗)
毎回 ” ぷるんっとツヤ ” か ” 付着回避 ” かの間で揺れるリップメイクあるある。

〔 耐摩耗性 〕
ほなみ的評価:★★★★☆
付着度合いが高めなのでにじみやすいかと思いきや、想像していたよりも伸び広がらなかったです!
なので、飲食したり、時間経過と共に《 唇オバQ化 》することは割と免れられます(笑)

〔 保湿力 〕
ほなみ的評価:★★★★★💮
全身の皮膚という皮膚が乾燥しやすい私には1番嬉しい点っ!
めちゃくちゃみずみずしいぷるんっと唇が長続きしやすいです♡
公式記載通り『リップクリーム要らず!』だと思いました!

〔 プランパー効果 〕
ほなみ的評価:★★★★☆
こちらも敏感唇民な私には、かなり嬉しい点であります!
高いプランプ効果を欲すると、唇がヒリヒリと悲鳴をあげるんですが、
むちぷるティントは全然 大丈夫でした!
むしろ、スーッと清涼感が気持ちいいくらいで、程よいぷるんっと感も最高♡



■ CANMAKE(キャンメイク)むちぷるティント GOOD&CLOSE

【祝!定番化!】CANMAKE(キャンメイク)むちぷるティント💄全色レビュー【¥770-でモテ唇💋爆誕♡】_10


●GOOD●
・すみません!初めはパケ買いしました!←正直者。
 でも、中身も最高で、この上ないってくらいに”むちぷる”で”おフェロリップ”になる!
・¥770-!(良い意味で)異常価格です!!!
・ティントで長持ち!プランパーでむっちり!の一石二鳥リップ!※メイクアップによる。
 そして、重要なポイント!敏感唇民な私が使っても唇荒れしなかったです👏
 そこまで刺激が強いプランプ力や、染料配合量が高いティントではなさそう!
 スースー清涼感あるつけ心地♪
・6種の美容保湿成分(※1)で、リップクリーム要らず!
・プランパー特有のヒリヒリの感じなさは、ほなみ的指標だと★★★★☆!

※1…ワセリン、ヒアルロン酸、コラーゲン、アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、ハチミツ、シアバター。

●CLOSE●
・柔らかいテクスチャーのリップなので、夏場には不向き。ドロドロに溶けちゃいがち(汗)
 冬場でも保管や持ち歩きには気を付けて!ポーチの中がティントまみれになる可能性も💦
・CANMAKE(キャンメイク)大人気商品クリーミータッチライナー同様、
 繰り戻しできないのが少し不便。



■ 動画で見るCANMAKE(キャンメイク)むちぷるティント






大変長くなってしまいましたが、以上で
 CANMAKE(キャンメイク) 
 むちぷるティント 全色レビュー 
を終了させて頂きます!
最後までお読み頂き、ありがとうございました🙏
今後の更新もお読み頂けると嬉しいです♪


 
\ Instagramもやっています♪/
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

【祝!定番化!】CANMAKE(キャンメイク)むちぷるティント💄全色レビュー【¥770-でモテ唇💋爆誕♡】_11

ほなみ

インフルエンサー/メイク

ほなみ

3年目/乾燥肌/ブルーベース

年間美容課金100万超のコスメコンシェルジュ!

『3度の飯より美容』な生活で、2000個以上(記録更新中)のコスメに触れてきた変態!"女の武器は目で落とす"を提唱するアイシャドウマニアで、誰でも簡単に真似できる垢抜けカラーアイメイクレシピを配信中!パーソナライズ美容・美容成分など、専門的知識スキル習得に日々奮闘!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share