こんにちは!

今日関東はまたとっても暖かい!


仕事が休みでバンバンお洗濯している途中、洗面所の鏡を見て大ショック。

顔のお肌がカサカサ、カスカスじゃないですか…!落。


私、花粉症なんです!というほどの症状は出ないのですが、少し肌がムズつくんだった。

思い返してみると、ここ数日ちょっと痒くてかいてたような気も…


もともと乾燥肌である上に、花粉や生理期間中ということもあり、なんかボロボロ…


このままってわけにはいかない!!と思い、

今日は▼この子たち▼をつかって丁寧にスキンケアをしてみたところ見事に復活したので、使用アイテムと使用法をシェアさせていただきますね!

Image title

(左から使用順)

SABON

フェイスマスク

目の周りを避けてたっぷり全顔塗って10分放置後お湯ですすぎ落とす。

ごわつきの原因となる角質が気にならなくなって、肌が軽くなる感じ。

Melvita

ビオオイル スキンオイル AG a (アルガンオイル)

手のひら全体に薄膜ができるくらいの量をとって、両手のひらをすり合わせてオイル膜を手のひら全体に伸ばすと同時に手のひらを温める。その手のひらで全顔を包むようにオイルをハンドプレスでなじませて、最後に拳をつくって第二関節を使ってフェイスラインや目元など丁寧にマッサージ。

オイルのおかげでツヤっともちもち柔らかい、化粧水ふくみの良さそうなお肌に。

Melvita

フラワーブーケ フェイストナー RS (化粧水)

沈静効果もあると言われているローズの入った、香りも癒しの化粧水。マッサージをした後のお肌だとどんどん足せる!


この3ステップで、カサカサ・カスカスがツヤっとタプっとした肌に復活しました!


この後は手持ちクリームで蓋をして、BBのような薄付きクッションファンデを軽めにつけて、気になるところだけ明るいオレンジ系コンシーラーで仕上げ。


体調が悪そうに見えないお肌に回復して、良かった〜!

石井美保さんがおっしゃっていた、朝マスク美容法は確かにいい!

これやるだけで元から肌艶々だったみたいに見える気がするので、忙しいですが、なるべく朝取り入れるようにしています。


お肌に不調が見られた方、参考にしていただけたら嬉しいです。

HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

12年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share