ブルべ冬がQoo10メガ割で買うべきアイテム7選

4月からマキアインフルエンサーとして活動しているHARUNAです♡
今回のブログではブルべ冬がメガ割で買うべきアイテムをまとめています。
イメージコンサルタント(カラー診断、骨格診断、顔タイプ診断)の資格も保有しておりますので、プロ目線でよかった!と思うアイテムを7つ選びました。
同じタイプの方は是非参考にしてくださいね。

私の診断結果↓
カラー :1stブルべ冬(クリアウィンター) 2nd:ブルべ夏(ブライトサマー)
骨格  :ストレートタイプ
顔タイプ:フェミニン


1.VDL ルミレイヤー プライマー

VDL ルミレイヤー プライマー

ツヤ肌命!のブルべ冬の方にハマる下地はこちら!
内側から発光するようなぷりっとしたお肌に仕上がるのでおすすめです。
私は、頬の高く見せたい部分(三角ゾーン)やこめかみの窪みが気になるので部分使いしています。

2.ホリカホリカ マイフェイブ ムードアイパレット 07

ホリカホリカ マイフェイブムードアイパレット 07

1st、2ndともにブルべの方におすすめのアイシャドウ。
見た目だと分かりにくいですが、意外と青みが強いこのパレットは、肌に乗せても黄ぐすみしません。
締め色のブラウン以外はそれほど濃くなく、やさしいグラデーションを作る事ができるのがおすすめポイント。
色が強くないので、オフィスメイクにも使いやすいです。
よく、ブルべ冬はオフィス用のコスメ選びが難しい!と言われますが、あまりすくみがなく、締め色があればこういったパレットもうまく使いこなせますよ。

3.ロムアンド シースルーヴェールライター 02

ロムアンド シースルーヴェールライター 02

これがないとメイクが完成しない!というほど大切にしているアイテムです。
ヴェールをまとったようなお上品なツヤが本当にきれい!
私は、チークをしたあとにこのハイライトを三角ゾーンに乗せています。
ハイライトを乗せることで、丸みのある可愛いほっぺたになるので女性らしい雰囲気がお好きな方はぜひやってみてください。
これをするとしないとじゃ、メイクの完成度が本当に変わってくるのでおすすめです。

4.ミュード フラッターブラッシャー 04

ミュード フラッターブラッシャー 04

こちらはチークに苦手意識のあるブルベ冬におすすめのアイテム!
大のお気に入りのチークで、使いすぎて底見えしてしまっています(笑)
1st、2ndともにブルーベースの方はチーク選びがとても難しいですよね。また、大人になるとしっかりチークを入れたら雰囲気的にちょっと変かも…?と思うこともあるはず。
私もそういったことに悩んで、長い間チークレスで過ごしていたのですがこのアイテムに出会ってから考え方が変わりました。
大人にこそ使ってほしいチークです♡

5.ホリカホリカ フォギーブラーティント 05・06

ホリカホリカ フォギーブラーティント

ブルべ冬はマットが苦手という考えを覆したティントです。
ブルべ冬はマットが苦手という事は間違いないのですが、この霧のようなしっとりとした質感が唇をふっくら、やわらかく見せてくれるので、マットでも使いやすいアイテムでした。
メイクによってはこれ1本で仕上げることもありますが、普段使いはこのティント+グロスやツヤ系ティントの重ね付けをすることが多いです。

6.アミューズ リップスマッジャー 05

アミューズ リップスマッジャー 05

ボリュームのない唇の味方!本当に落ちにくくて最高です!
歯科矯正をして以来、唇が薄くなったのが悩みでリップライナーを使うようになりました。
しかし、落ちやすい、ヨレやすいでリップのお直しが大変…
そんな時、同業の方からおすすめしてもらったこちらを購入。
すると、リップのお直しの回数が激減!調子が良いとお直し0回の日も!
私にとっては少し黄みが気になるな~というところですが、この落ちなさが気に入っているので使用頻度高めです。

【番外編】ラネージュ リップスリーピングマスク

ラネージュ リップスリーピングマスク

こちらは番外編です!
パーソナルカラーは関係ないアイテムですが、私の必需品なので紹介させていただきます♡
こちらを使い始めてから唇の皮むけや乾燥が減り、大変助かっています!
きれいなメイクに仕上げるためには体も整えていないといけないので、使い続けています。
同じお悩みのある方はぜひ使ってみてください。

以上、番外編を含め8点がQOO10メガ割で買うべきアイテムでした!
期間中は企画セットやプレゼント企画などもあってとってもお得にお買い物ができますよ。
ぜひ利用してみてくださいね♡

インスタグラム

HARUNA

インフルエンサー/メイク

HARUNA

1年目/混合肌/ブルーベース

営業女子✕イメージコンサルタント

メーカー営業をしながらイメージコンサルタントとして活動中。ブルベ冬にぴったりなお仕事メイクや日頃の肌管理について発信♡

    最終更新日:

    share