砂漠のような乾燥する環境でも潤いが持続し、

保湿力で定評のある人気化粧水をご存知ですか?

それは2017年度下半期ベスト・オブ・ベスト大賞に選ばれた

『エスト ザ ローション』です!


先日参加させていただいた

MAQUIAブロガー2018ビューティオフ会でいただいたので、

早速試してみましたよ〜♡


▼est(エスト)

エスト ザ ローション

140ml ¥6,000(税抜)

Image title

保湿力の秘密は、「エクトイン」という成分にあります。

砂漠のような厳しい環境でも生き抜く生物が

生み出していたエクトイン。

このエクトインの保湿力こそが、

角層細胞内の潤いを保ってくれるのです。


保湿力の高い化粧水ってトロッとしたテクスチャが多いですが、

これは手にのせた時サラッとしていて

肌にしみ込むようになじみ、

塗布した後はしっとりと仕上がります。


トロッとしていると手もベタベタするのですが、

これはパシャパシャつけやすくて好きなテクスチャ♩


最近季節の変わり目で揺らいでた肌に

一週間使ってみました。

頬のあたりが乾燥してカサカサしているのですが、

ぐんぐんしみ込んでいくのがわかりました。

化粧水が乾燥箇所を自ら見つけてくれているかのよう!

そして少しずつカサカサが解消されています☺︎


エスト ザ ローションは

実際に乾燥の厳しい砂漠でも保湿力を保てるかを実験し、

効果が得られることがわかっています!

その結果の通り確かな保湿力で、

選ばれる理由がわかるなぁと思いました。


エストはファンデーションを愛用しているのですが、

この化粧水も愛用品のひとつに加わりそうです!

夏に向けてクーラーの乾燥も気になるので

絶対重宝する化粧水だと思いますよ♩


▼エストのファンデーションが気になる方はこちら

【完全保存版!】自分に合うファンデーションの見つけ方

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/harumitsu_maquia/makeup/JTl2iTQ


My Instagram(←クリックしてね♡)
季節のワクワクもアップしています☺︎
ぜひご覧下さい。

Image title

はるみつ

はるみつOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share