先日開催された、

MAQUIAブロガービューティオフ会にて

深層ミネラル温泉水で有名な

スキンケアブランド『アベンヌ』

美容セミナーに参加させていただきました☺︎


妊娠してからのわたしは、

肌の乾燥がひどくなっていて、

むずむずとかゆかゆが止まりません...。涙

同じように乾燥を感じるプレママも

多いのではないでしょうか?


アベンヌのセミナーでは、

肌がカサカサに乾燥してから

慌てて化粧品や薬に頼るのではなく、

敏感肌にならないための

肌の土台作りの大切さ” 

教えていただきました♡


肌の土台作りの基本、

…それはやっぱり「保湿」

3歳までにしっかり保湿ケアをした子どもは

アレルギーになりにくいのだそう...!

これはビックリですね!!


保湿ケアが大切なのはわかってるけど、

化粧水、乳液、美容液、クリーム...

全部を毎日欠かさずおこなうのは

日々の生活の中では、なかなか大変なこと。


そんな時に大活躍するのが、

ご存知の方も多い『アベンヌ ウオーター』と

2in1で楽チンに保湿する『ミルキージェル』


avene


→つづきます♡

◇アベンヌ ウオーター

洗顔後はもちろん、乾燥を感じたら

いつでもシューッと吹きかけ馴染ませます☺︎

メイクの上からでもOKです!

わたしは妊娠してから

頭皮の乾燥も気になるので、

頭皮にもシューッとしてます。笑


◇ミルキージェル

洗顔後、パール粒2〜3個分を

手に取りぬりぬり。

すると、あっという間に...ぷるんっ♩

化粧水と乳液がひとつになっているので、

ワンステップで肌が潤うまさに “時短ケア”


手に取った時はジェルなのに、

gelafter

ぬりこむとクリームの質感に変わるので、

しっかり蓋をしみずみずしい肌になります。


アベンヌ ウオーターとミルキージェルは、

子育て真っ最中のママや働く女性の

時短スキンケアにとても適していますよ♡

わたしもアベンヌを使用して、

乾燥に負けない素肌をめざしたいです!



My Instagram(←ぜひ見てね♡)
instagram


はるみつ

はるみつOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share