こんにちわ。
突然ですが皆さん、真夏の隠れ乾燥肌はご存じですか?
夏に乾燥なんて!と思うかもしれませんが、実は夏程インナードライに要注意。
エアコンや過剰な汗の分泌によって、お肌の表面は湿気ているようにみえても、内側が水分不足に陥っていることも少なくないのです。

そこで今日は、そんなダメージにも負けない強い肌に導く心強いアイテムをご紹介!

私史上イチバンもっちもち肌!THE BODY SHOPの美容液があつい♡_1

ザ・ボディショップ「エーデルワイス コンセントレート セラム」
<美容液> 30ml 5940円 / 50ml 8360円 (税込み)
2022年8月18日発売

ボディスクラブや、いい香りのシャンプー、トリートメントで人気のTHE BODY SHOP
実はスキンケアシリーズも大変優秀なのはご存じですか?

8月に新たに発売された【エーデルワイス】シリーズは、
天然由来成分が99%も配合されていて、こっくり贅沢なテクスチャー。
大気汚染やPM2.5、黄砂、ブルーライトなど様々なお肌ダメージにも負けないパワフルな「エーデルワイス」の植物成分をたっぷり配合しています♡


私史上イチバンもっちもち肌!THE BODY SHOPの美容液があつい♡_2

写真だとうまく伝わりませんが、美容液はやや乳白色。
スポイトで吸い取ってお肌に塗布します。

私史上イチバンもっちもち肌!THE BODY SHOPの美容液があつい♡_3

テクスチャーは本当にとろ~っとしていて、試しに手の甲に垂らして傾けてみても、水のようには流れません。
写真の1滴の量で手の甲、ひじのあたりまで塗布できちゃうほどのびもよいです!
肌なじみとしては、まさに「もっちもち」
でもすぐに肌になじんでさらさらな質感に変わります。

個人的に、もちもちのテクスチャーが好みではありつつ、べたべたするのはスキンケア的にちょっと、、というかんじなので、この肌なじみ力は嬉しい!


過酷な環境下でもしなやかに生き抜き、力強く花を咲かせる美しい「エーデルワイス」
そんなパワフルな力にあやかって、我々も自分の大切なお肌を力強く!そしてしなやかに健やかにケアしていきたいですね♡

素敵な商品をMAQUIA ONLONE編集部さまよりご提供いただきました。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

浜崎有香

インフルエンサー/インナービューティ

浜崎有香

5年目/混合肌/イエローベース

トータルの美容を追求

「メイクだけでなく、その基盤となるスキンケア、生活リズム、インナービューティーも重視」がモットー。

    最終更新日:

    share