【インドネシア・バリ島コスメ2】日本でも試せる!人気エステ店での贅沢スキンケア&ヘアケア_1

【インドネシア・バリ島コスメ2】日本でも試せる!人気エステ店での贅沢スキンケア&ヘアケア_2


こんにちは♪



今回も前回に続き【インドネシア・バリ島コスメ】をご紹介していきます^ ^



以前行ったバリ島が本当に素敵だったので、象徴的なお花と海の写真をUPしてみました〜♪



さて、そんな素敵な異国・バリ島で絶対に行きたいと決めていたエステのお店がありまして…


【フランジパニ】さん♪



なんと経営されてるのは日本の方!


芸能人やスポーツ選手も通うほど人気のお店なんです^ ^

【インドネシア・バリ島コスメ2】日本でも試せる!人気エステ店での贅沢スキンケア&ヘアケア_3


施術はホスピタリティにあふれており、こちらは現地で堪能する他無いのですが、フランジパニで施術中に使用されてるものは、なんと購入できるんです!



私はフェイストリートメント中に香りやテクスチャー、仕上がりのもっちり感に魅了され、フェイストナーとクリームを購入しました!


【インドネシア・バリ島コスメ2】日本でも試せる!人気エステ店での贅沢スキンケア&ヘアケア_4


「LOHASロハス」という名の、オーガニック化粧品!



左側フェイストナー(化粧水)、右側がクリームです。



こちらの「LOHASロハス」さん、実はとっても素晴らしく、合成着色料、合成保存料、合成界面活性剤、鉱物油、タール色素、パラベン不使用で、日本の厳しい厚生省の薬事法にもパスしているオーガニック商品なんです!



さらに、ホテルの結婚式の引き出物にも使われており、初めて使うにしても安心感がすごいですよね!笑



現地で購入すると日本よりやはりお安く買えますが、品質も良いので日本で購入して、いつもと違うケアもオススメ♪



暑い国ならではの、すっきりとベタベタしない仕上がりがとってもお気に入りです^ ^



さて、実はフランジパニではフェイスやボディトリートメントの他にヘアケアもあります♪



バリ島での旅行は常にアクティブで陽射しの中での活動でしたので、髪の毛もSOSを出していました…笑



頭皮が日焼けもしており、ちょっとヒリヒリ…( ;  ; )



そんな時に知った【クリームバス】



クリームバスとはなんぞや。。。?


【インドネシア・バリ島コスメ2】日本でも試せる!人気エステ店での贅沢スキンケア&ヘアケア_5

クリームバスとバリ石鹸♪


この丸っこい容器に入っているのがクリームバスと言われるもので、バリ島でヘアケアと言ったらこれが必ずと言っていいほど出てきます。



日本での通常のトリートメントといえば、毛先を中心に痛みをケアするものが一般的かと思いますが、こちらのクリームバスはたっぷりと頭皮から毛先まで覆っていきます♪



こんなに使っていいの?というくらいたっぷり付けてマッサージ♪


時間を置いて洗い流すと、不思議とベタベタしないしっとりした仕上がりになるんです^ ^



頭皮のヒリヒリもおさまり、髪がまとまるからハマるんですよね〜!



写真のものは、フランジパニではなくバリ島内のドラックストアやスーパー、お土産店で購入しました♪



どこにでも置いてあるくらい、バリ島ではメジャーなヘアケアアイテムなんですよね〜!



こちらも日本ではあまり見かけませんが、ネットでの購入は可能なようです^ ^



夏の終わりなど、髪の毛や頭皮を労りたい時にぜひお試しください♪

バリへ行った時のことを思い出しながら記事を書いていると、また行きたいな〜としみじみ…



インドネシア、特にバリ島は親日な方が多く観光地でもあるので言葉には困りませんでしたし、行きやすい国なのかな〜と思います♪


ご飯も美味しかった!



気軽に海外に行けない今だからこそ、おうち時間に海外化粧品を試すのもアリですよね♪


私も久しぶりに使ってみます^ ^



HAL

インフルエンサー/スキンケア

HALOG

4年目/混合肌

現役ネイリスト!試してみるがモットーの美容オタク☆

常に自分史上最高でいたい!スキンケア×美容医療でのアンチエイジングや、メイクの仕方で与える印象の違いなどを通して、皆さまが最高な自分でいたいと思いたくなるポジティブな情報発信をしていきます!

    share