これはきっと2022年上半期ベストコスメに入るでしょう!
(MAQUIA5月号の『ベスト・オブ・ブライトニング大賞』では、【新知見・テクノロジー部門】で1位。)
SNSでバズった上に、名だたる美容家さんたちが絶賛しているのも納得です。

UV部門ベスコス間違いなし!? 黒KANEBOの新UVクリームが推せすぎる!!【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_1

カネボウ ヴェイル オブ デイ 40g SPF50・PA+++ 5500円(込)


2022年3月4日発売、話題の黒KANEBOのUVクリーム。
そのシリーズは、サンプル付録付きのMAQUIA7月でも、特集が組まれてました。

UV部門ベスコス間違いなし!? 黒KANEBOの新UVクリームが推せすぎる!!【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_2

私は カネボウ ヴェイル オブ デイ カネボウ クラリファイング パウダー ウォッシュ を愛用中。
特にこのUVクリームの虜になったので、魅力を紹介したいと思います!

1.「カネボウ ヴェイル オブ デイ」の魅力は、まず驚きのテクスチャーと使用感!

UV部門ベスコス間違いなし!? 黒KANEBOの新UVクリームが推せすぎる!!【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_3

まず、この不思議なテクスチャーに驚きます。
肌にのせた瞬間は、「ピンクの補正下地みたい」
のばすと、ゆるっと滑らかなテクスチャーで、「美容液みたい」
なじむと、「あれ、肌がキレイに見える!?」


「美容液みたい」までは他のUVクリームでもありますが、その後の肌感が本当に独特。一枚膜を張ったように、肌を覆ってくれている感じなんです。


これが、「水膜ヴェイル」。
水分と油分が交互に重なるラメラ構造により、美容液中に水相成分を約75%も含み、肌に塗布するとたっぷりの水を抱え込んだ厚みのある膜を形成。
ベタつく感じはないのに、1日肌が潤った状態でいられます!

2.UV効果も申し分なし!

この厚みのある「水膜ヴェイル」は、UV効果にも影響。
従来より少ない「紫外線防御剤」の量で、効率よくSPF50・PA+++を実現できるから、肌への負担も軽減!
“テクスチャーのよさ”と“高いUV効果”の両立は難しく、カネボウ ヴェイル オブ テイルでは1年弱も研究を続けたそう。


ちなみに「紫外線散乱剤」フリーなことも、白浮きせず、テクスチャーのよさにつながってます。

UV部門ベスコス間違いなし!? 黒KANEBOの新UVクリームが推せすぎる!!【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_4

MAQUIA5月号『新UVエアの処方、ここがスゴイんです!』より

3.メイクの仕上がりやメイクもちもアップ!

ピンクのクリームは、ナチュラルに肌トーンとツヤ感をアップ。
メイク下地としても優秀です。


1日潤いが続くから、乾燥崩れがしにくいのも特徴。私は乾燥するとすぐ鼻周りが崩れてくるのですが、これを使っているとその心配がありません。
なお、アルコール・エタノールフリーではないですが、今のところ問題なし。(私はものによっては、赤みやかゆみが出ることも。)


本当に毎日使いたいと思えるUVクリームだから、今年の夏のUV対策の強い味方です!

UV部門ベスコス間違いなし!? 黒KANEBOの新UVクリームが推せすぎる!!【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】_5



【関連記事】

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share