5/8(日)は母の日。もうお母さんへのプレゼントは用意しましたか?
今日はカーネーションの花束と一緒に渡したい5000円以下のコスメを4点ご紹介します!

【母の日ギフト】カーネーションの花束に添えたい!おすすめギフトコスメ4選_1

1.パケにも香りにも癒される「ミス ディオール ハンド ジェル」

このご時世、もらって嬉しいプレゼントのひとつがハンドジェル。
爽やかに匂いたつローズの香り、ラブリーなボトル、しかもディオールとなると、嬉しさも倍増するはず。
母の日のプレゼントにもぴったりです!

ディオール ミス ディオール ハンド ジェル

ディオール ミス ディオール ハンド ジェル 100 mL 3,960円(込)


センティフォリア ローズ ウォーター (整肌成分)配合で、手肌を清らかに保ちながらうるおいを与えてくれるハンドジェル。


ミス ディオールは、ムッシュディオールが最も愛したローズの香り。ジャスミンを加えて清々しいグリーンノートに仕立てることで、天然香料としては抽出できないスズランの香りを再現しているそう。
軽やかで爽やかなローズの香りは、ストレスフルな日々の中で、気持ちを明るくリフレッシュさせてくれます。


ディオール ミス ディオール ハンド ジェル

 ボトルに施されている千鳥格子は、ディオールが愛してやまないモチーフのひとつ。淡いピンクと相まって、愛らしく、モダンな印象。
軽く小さなプラスティックボトルだから携帯しやすく、外出先でも、マメに手にしたくなります。

【母の日ギフト】カーネーションの花束に添えたい!おすすめギフトコスメ4選_4

全くベタつかず、即さらっと肌になじむテクスチャー。
アルコール濃度の説明書きはありませんが、香りが気になったり、乾燥したりということはありません。


ミス ディオール ハンド クリームとのセット買いで贈っても喜ばれそうですね!

2.手指も爪も美しく「ルシャ リペアネイルクリーム」

ルシャ ネイルリペアクリーム

※リニューアル前のパケです

ルシャ ネイルリペアクリーム 15g 2380円(込)


定番のハンドクリームは普段贈っているという方には、少しマニアックなネイルクリームがおすすめ。
ルシャネイルリペアクリームは、「浸透型ケラチン」と「密着型ケラチン」の2種のケラチン配合。


健康な爪や髪の毛を作るためにケラチンは必須ですが、これを外からも補充しようというアイテム。


浸透型」は、爪にダイレクトに浸透することで潤いを補充。
密着型」は、爪の表面をコーティングすることで爪を保護。


私の好きなアルガンオイルの他、ピーナッツオイル、馬油の3種のオイルに加え、コラーゲン、レチノール、そして新たにイノンド種子エキスを配合。


オイルのベタつきは少ないので、1日何度でも使えます。
これからの季節に最適!


ピンポイントのケアができる、先の細~いチューブ。

ネイルリペアクリームのチューブ

爪だけでなく指全体に伸ばすと、甘皮や爪まわりの乾燥も防ぎ、ベタつかないのにしっとり。


香りは、万人受けする爽やかなグリーンアップルです。

3.万人受け実力派リップアイテム「キールズ リップバーム」

【母の日ギフト】カーネーションの花束に添えたい!おすすめギフトコスメ4選_7

キールズ リップ バーム No.1 15mL 1210円


スクワラン、アロエベラエキスなど保湿成分配合のリップバーム
リップアイテムでは定番のワセリン(ペトロラタム)も含まれていますが、ベタつきや皮膜感がなく軽やか。


唇が年中荒れやすい私は、皮むけがひどいと、スティックを直接塗るのも負担になるから、チューブタイプに頼ります。

【母の日ギフト】カーネーションの花束に添えたい!おすすめギフトコスメ4選_8

フレーバーは、オリジナル(無香料)、甘くてフルーティーなペアクランベリーマンゴー、爽やかなミントの5種類。
今はクランベリーを愛用。
無香料を含め、香りが選べるのも嬉しいですよね。

【母の日ギフト】カーネーションの花束に添えたい!おすすめギフトコスメ4選_9

周りでも愛用者やファンの多いリップケアアイテム。
オシャレパケで、お手頃価格。かつしっかり潤うから、かなりリピート。
プチギフトにも最適です!

4.こだわりの香りで選ぶ「フローラノーティス ジルスチュアート リペアヘアオイル」

フローラノーティス ジルスチュアート リペアヘアオイル

※写真はホリデー限定の「クリスマスローズ」です

フローラノーティス ジルスチュアート リペアヘアオイル 50mL 4,180円(込)


花の香りに包まれた上質なライフスタイルを提案する『Flora Notis JILL STUART(フローラノーティス ジルスチュアート)』。ラブリーなジルスチュアートとは一線を画すスタイリッシュな大人向けラインです。


リペアヘアオイル」は、花々のエッセンスに「モリンガオイル」などの植物オイルをブレンド。
サステナブル原料「モリンガオイル」は、フィリピン・ イロコス地方の肥沃な土壌で無農楽栽培されたモリンガの種を厳選し、コールドプレス製法で抽出されたフレッシュなオイル。
高い保湿効果をもたらすオレイン酸や、うるおいを抱え込むベヘン酸といった成分が含まれているそう。

【母の日ギフト】カーネーションの花束に添えたい!おすすめギフトコスメ4選_11

ラインアップは、仕上がりタイプ・香り別に8つ+限定1つ。


みずみずしい質感で、軽やかな仕上がりに。
 ・フローラルグリーン


やや軽やかな質感で、ツヤやかな仕上がり。
 ・ホワイトフローラル
 ・チェリーブロッサム
 ・センシュアルジャスミン
 イノセントガーデニア(限定)


柔らかな質感で、しなやかな仕上がりに。
 ・フレッシュピオニー
 ・スウィートオスマンサス
 ・フレンチローズ


コクのある質感で、しっとりとした仕上がりに。
 ・リッチカメリア


私は、ハンドクリーム、ジェル、ソープ、ミストで、フローラルグリーン、ホワイトローズ、チェリーブロッサム、フレッシュピオニー、フレンチローズ、リッチカメリアの使用経験あり。
個人的にフローラルグリーンは少しクセが強いなと感じましたが、他は万人受けしそうという印象です。




以上、プレゼントを贈る瞬間も、使う瞬間も、ハッピーな気持ちになってもらえそうなコスメギフトを4つ選んでみました。
皆さんの母の日が思い出深い1日になりますように!

\\インスタもマイペース更新中!フォローお願いします!//

ギ☆(@maquia_gi)
Instagram(@maquia_gi)

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share