テカらないメイク下地の代名詞「プリマヴィスタ」。
その「プリマヴィスタ」が、プリマ史上、圧倒的テカらないと言い切ってるんですから、今夏のメイク崩れの心配はもうないといっていいでしょう。

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース〈皮脂崩れ防止〉超オイリー肌用

※商品はマキアオンライン編集部様よりご提供いただきました

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース〈皮脂崩れ防止〉超オイリー肌用 25mL 3,080円(込)


超オイリー肌用」といわれると、「あ、そんなでも…」となりましたが、去年のことを思い出すと、


✓猛暑でとめどなく出続ける汗
✓おまけにマスクで蒸れ加速
✓結果、Tゾーンテッカテカ


汗・皮脂に非常に強い「キープドライ処方」採用で、マスク時代のニーズに合わせて進化した「プリマヴィスタ」に、頼らない手はありません。
そう、混合肌の私は部分使いしたらいいのです。


なお「キープドライ処方」とは、、、


Point 1 皮脂固化粉体を1.3倍に大増量!皮脂を固めてテカらせない!
Point 2 高い撥水性!膜が汗の影響を受けにくく、さらさら感触が続く!
※「皮脂くずれ防止 メイク下地 EX」との比較


というなんとも頼もしい処方です。


白くサラッとしたテクスチャー。適当に塗り広げるだけで、ムラなくのばせます。

【5/21発売】マスクメイクの必需品!絶対テカらない「プリマヴィスタ」超オイリー肌用【オンライン先行販売中】_2

しばらくすると、サラッとマットな状態に。
肌のアラもソフトフォーカスして、見事に隠してくれるし、ファンデの密着度も高まります。


一番肌のアラの気になる鼻周りに塗ってみると、こんな感じ。

【5/21発売】マスクメイクの必需品!絶対テカらない「プリマヴィスタ」超オイリー肌用【オンライン先行販売中】_3

常に肌のパサつきの気になる40代としては、保湿力のある下地を併用。
それにひと塗り重ねると、ボコボコとした毛穴も、目立ちにくくしてくれます。


この時期、汗や皮脂に悩まされてはいないので、正直まだ真価は発揮されていません。でも、この見事なまでのマット肌、期待は高まります。
事実、ファンデの密着度アップのおかげか、マスクによる擦れに強く、この部分のマメなメイク直しが不要になったのはありがたい!


逆に、今のところこれで乾燥するということもないので安心◎

【5/21発売】マスクメイクの必需品!絶対テカらない「プリマヴィスタ」超オイリー肌用【オンライン先行販売中】_4

メイク肌にとって最も過酷な季節が到来する前に、万全の準備が整いました。
今年の夏は、「プリマヴィスタ スキンプロテクトベース〈皮脂崩れ防止〉超オイリー肌用」手放せなくなりそうです!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share