スキンケアもヘアケアもすごかったけど、ボディケアもやっぱり。

マキアオンライン編集部様から、ご提供いただきました。

Image title

■ ITRIM

  エレメンタリー ボディソープ 200mL 8,000円(抜)

  エレメンタリー ボディエマルジョン 150mL 10,000円(抜)


ITRIM(イトリン)は、「いと(とても)、凛」と生きることから付けられた名前。

プレミアムな処方とオーガニックな素材の力で、プレミアムエイジングケアを提案するスキンケアブランド。

既にスキンケアとヘアケアラインのよさは熱く語らせていただきました。(→こちらこちら。)


エレメンタリーラインに共通するのは、こだわり抜いたオーガニック原料。

その調達は、日本国内で土から育てるという農法を守り続ける農家を独自に発掘したというほどの徹底ぶり。有用性のエビデンスも、大学などの研究機関との連携で分析し、ちゃんと得ているそう。

具体的には、スキンケア、ヘアケア、ボディケア全品に共通している、立山の水、温泉水、アロエベラ液汁といったウォーター。そして、メリッサ葉油、ローズマリー葉油、ベチベル根油などの精油。


深呼吸したくなるほど心地よい、そして力強い芳香植物の香りも共通。

感情や感覚に深く訴えかけてくるような香りで、今自分の体をいたわってあげてるんだなという実感がわいてきます。


ボディソープは500円玉大が適量。

Image title

泡立てネットでたっぷりの泡を作って全身に広げてから、マッサージするように手で洗い上げてます。(海綿と一緒に撮ったけど。)


滑らかでのびのよいエマルジョン。

Image title

もちろんベタつかず、素早く肌になじんでしっとり整えてくれる抜群のテクスチャー。

そう、テクスチャーのよさも、エレメンタリーラインの魅力!


ボディソープとエマルジョンの即時的な美肌効果は、ボディケアラインに特有の成分、ホエイ(乳酸桿菌/乳発酵液)の効果が大きいと思う。もともと肌に存在する天然保湿因子NMFに近いため、肌なじみがよく、角層水分量を増加させるとともに、ソフトピーリング作用で透明感を生んでくれる成分。

あとおもしろいのは、エマルジョンに配合されているコショウ果実エキス。コショウが体を温める香辛料なのは有名ですが、すっきり引き締まった肌に整えてくれるそう。


効果を最大化させるための使い方は、2つとも

 全身を上から下へ。

 腕は、肩先から手の甲へ、手のひら側は手首から脇へ。

 脚は、足先から付け根に向かって。

です。

体の巡りにアプローチするメソッドで、こだわってるのは表皮(表面)の美しさだけではないんですね。


Image title

使い始めてすぐ実感できたのは、40才過ぎてから特にひどくなった冬の肌のかゆみへの効果。

特に腰回りやスネ、膝裏など、体が温まるとテキメンにかゆくなっちゃうんですが、これを使い始めて本当にマシになりました!

充実の保湿成分に加え、かゆみを鎮めてくれるアラントインを含むコンフリー葉エキスのおかげかも。


プラス腰回りについては、かゆみに加え、なにげに気になってたざらつきも解消。滑らかになってくれました♡

実は鍛えてて腹筋が割れているのに、肌が汚くて人目にさらすことができませんでしたが、これを機会に、、、いや無意味なことはやめておきます。


40才以上で、ボディの乾燥やざらつきがひどくなってきたという方、特にオススメです!


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share