今まで使ったシャンコンで一番の高級感!(実際高級!)

マキアオンライン編集部様から、ご提供いただきました。

Image title

■ ITRIM

  エレメンタリー スキャルプ&ヘアクレンザー 150mL 8,000円(抜)

  エレメンタリー シャンプー 250mL 10,000円(抜)

  エレメンタリー ヘアコンディショナー 200g 8,000円(抜)


しかも、シャンプーがコンディショナーより、お高いんですよね。

使い続けるうち、それも納得できます。


ITRIM(イトリン)は、「いと(とても)、凛」と生きることから付けられた名前。

プレミアムな処方とオーガニックな素材の力で、プレミアムエイジングケアを提案するスキンケアブランド。

→スキンケアアイテムのレポートはこちら


スキンケアアイテムも圧巻の使用感、効果でしたが、ヘアケアアイテムもやっぱりすごかった!

コンディショナーはもちろん、全てが美容液レベルに成分充実。

スキンケアアイテム全品に共通していた、立山の水、温泉水、アロエベラ液汁、ラベンダー花水は、ヘアケアアイテム3点にも配合。その他、メリッサ葉油、ローズマリー葉油、ベチベル根油なども共通、オーガニックなこだわり素材がふんだんに使われてます。


ヘアケアアイテムの特長成分は、皮脂分泌を調整、頭皮を清浄にし柔軟に整えてくれるシダーウッド油、頭皮を健やかに保ち、育毛や嬉しい白髪予防効果が期待できるオオムギ発酵エキス、皮脂溶解や血行促進の作用をもち、脱毛の原因になる物質を減らしてくれるビターオレンジ果皮エキス

いずれも「頭皮」に効いてくれる成分。全アイテムのキーワードが「頭皮」なんです。


乾いた髪に使用するスキャルプ&ヘアクレンザー

3~4プッシュを生え際にぐるりと一周塗布。私はワンプッシュずつ丁寧になじませてます。

そして、頭頂部へ向かって頭皮にもみ込んでいくのですが、更にシャワーキャップをかぶり、数分湯船で待機するとより効果的。

Image title

シャワーで流し、その後通常のシャンプー。(シャンプーの泡立ちに断然差が出ます!)


そして、こちらが1万円のシャンプーです!

Image title

なんと3分間を目安に、じっくりしっかりマッサージ。

普通のシャンプーだったら、そんな長時間(正直)耐えられないですが、とにかく美容成分たっぷりだから(そしてよいお値段だから)、むしろ流すのが惜しいくらい。

そしてそれだけやる価値があるのは、洗い流したとき分かります。ノンシリコンなのに、トリートメントまですませちゃったくらい、柔らかくしっとりしますから。(ぼーっとしてたら、間違えそう。)


とはいえ、やっぱりこのヘアコンディショナーは外せない。

特にスキャルプ&ヘアクレンザーで、毛穴からしっかり洗浄したときには、これで頭皮までしっかり潤せます。

Image title

コンディショナーは、毛先にしか使えない(頭皮NG)ものが多いですが、こちらはむしろ頭皮にしっかりアプローチ。

もちろん毛先までしっかり潤してくれるので、シャンプーだけではやっぱりもったいない(当たり前だけど)、セット使い必須と思えます。


使い始めてまず実感できるのは、髪の毛がサラサラ柔らかく、でもしっかりまとまってくれるようになること。

そして、抜け毛の減り!

そもそもこのラインを使い始めたのが、前に使ってたシャンプーが合わなかったのか、抜け毛がシャレにならないレベルになってきたから。使用を中止し、これに切り替えたところ、ほどなく抜け毛が普通レベルに戻り、1ヵ月くらいで更に目に見えて減っていることに気付きました。もはや激減レベル。

全アイテムがトータルで頭皮環境を整えてくれたからだと思う。

Image title

あと、触ったときのハリやコシもだいぶマシに。

(薄毛な上に柔らかすぎてあまりにぺちゃんこだから、ボブにしたんです。。)

いつもアイロンでワンカール巻いてますが、クセづけしやすくなって、アイロンをあてる時間が減りました!結果ダメージも減りました!


頭皮環境の徹底ケアで髪の毛が変わると、エイジング世代にとって、ヘアケアにはまず頭皮ケアが欠かせないことを再認識させられます。

私の場合、通説通り35歳くらいから如実にうねったり、パサついたり、見るも無残な変化が。。。

頭皮の血流が滞ったり、ホルモンバランスが崩れたりという、加齢による影響をもろ受けてしまったよう。


Image title


こだわり抜いた成分たっぷりのITRIMのヘアケアアイテムで、スキンケアと同じぐらい頭皮をケアしてあげれば、これから生えてくる髪も美しく健やかに育つはず。

髪はその人の見た目年齢や印象に大きな影響を与えるパーツだから、40代以上の悩める世代にこそ使って欲しいブランドです。


(繰り返しになりますが)今なら、このエレメンタリー ラインを約10日間じっくり体験できる、フェイスケア5品とシャンプー、コンディショナーをセットにした豪華なキット(ITRIM エレメンタリー ホリデーキット 25,000円(込))が発売中。

越前「雲海和紙」を用いた和装にも似合う赤のフラットポーチ付きです!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share