柔らかい冬の日差しに包まれたような、美しい白石麻衣ちゃんの表紙が目印、MAQUIA2月号発売中です。

Image title


今月号も付録が嬉しい!

しっかり素材で2ポケットのポーチは、マッシュちゃん柄。

Image title

裏にもひょっこり。

8月号付録の拡大鏡ともども愛用したいと思います。


そしてそして、ロクシタン、付録超えサイズのハンドクリームがなんと2つ!

しっかりテクスチャーのシア ハンドクリームと柔らかテクスチャーのチェリーブロッサム ソフトハンドクリーム

Image title

この付録のこと忘れてて、ロクシタンのハンドクリーム入りキット買っちゃった!


もちろん本誌も大充実で、マネしたいメイク満載!

まずはいきなり表紙の白石麻衣ちゃんの、透明感と色っぽさを同居させたこのメイク。

Image title

この顔ありきのこのメイクなんですけど、でもなんとかマネできる要素はないかと。


そして、マキアモデルが読者のために新色から厳選『春は、こんなメイクがきます!』から、小嶋陽菜ちゃんの”くすみピンクでつくり出す大人の甘ニュアンスメイク”

Image title

最近ピンク離れしてたけど、これは挑戦してみたい!

可愛すぎず派手すぎず、でも華やかさもあるくすみピンクは、40代でも抵抗なくチャレンジできそう。


『使える春のブラウンパレットで印象3変化』からトム フォード アイ カラークォード 23を使ったこのメイクにも目が釘付け。

mamiメイクを彷彿とさせる、オレンジ×パープルの絶妙配色が可愛い!

Image title

冬休みは、普段やらないメイクを研究&挑戦する絶好のチャンス。

まずは手持ちのアイテムでトライしてみたいと思います☆


高橋里帆さんセレクトの『イエベ・ブルベ別 春のリップ&チークつけ比べ』では、イエベにオススメのブライトオレンジやピュアピンクをしっかりチェック。

Image title


BOOK IN BOOK『春新色BOOK2019』でも、イエベ・ブルベ別似合うメイクの提案が。

Image title

例年春コスメパトには必ず持参しています♪


冬休みに熟読したい特集は『フェイスライン引き上げ 100問100答』

スキンケアやマッサージ、ベースメイク、ポイントメイクなど、MAQUIAならではの多角的なアプローチが魅力。

Image title

マッサージは、デイリーに取り入れやすいシンプルなプロセスばかり。

ここ数年気になっているあご下のたるみに効くマッサージも。早速実践中☆


冬のおこもり美容はこの見開きを参考に。『美容のプロが手放さない溺愛マスク』。

Image title

美容賢者達の選りすぐりのアイテム一覧は、毎回楽しみにしています♡


今月号はこちらの特集も外せない!『みんなのベスコス 2018下半期』

最愛の殿堂入りコスメたち」のページでは、私のコメントも掲載いただいています。

Image title

読者のリアルなベストコスメがずらっと並んでいるので、コスメ選びに迷ったときも、参考にできますよ。


冬休みの間にじっくり読みたい記事がてんこ盛り!付録も豪華!

今月号も早めにゲットされることをオススメ致します!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share