ここで、今年入手した”クリスマス限定”を振り返っておきたいと思います。

→去年のレビューはこちら

Image title


イヴ・サンローラン ラディアントタッチ コレクター 5400円(抜)

※12/4時点在庫あり

Image title10/28発売。


毎年チェックするサン・ローランのNOEL LOOK

ねらい目は、激リピアイテム「ラディアントタッチ」の限定パッケージ。

(≒大阪のオバチャン)好きするキラキラとかレオパとか持って来られたら、もういちころ

→レポート記事はこちら


2014年のコレも、超絶ツボでした。



バーバリー アイ・リップ&チーク イルミネイター – ゴールドシマーNo.01  4536円(込)

※12/4時点阪急オンラインショッピングで在庫あり

Image title

11/2発売。

アイ、リップ、チークに、マルチに使えるクリーム。

いわゆる「ゴールドラメ」ではなく、「ゴールドクリーム」ですので、若干注意が必要。


オススメは、グレイッシュなアイカラーとのセット使い。

クスミやすいアラフォーの目元に明るさをプラスしてくれます。

アイカラー シルク(アイシャドー/102)との相性抜群でした!)

→レポート記事はこちら


ベアミネラル テイク ア ピーク アイカラー コレクション 2400円(抜)

※12/4時点在庫あり

Image title

11/2発売。

今季一番お買い得感が高かったのはこれ。

本当に使える3色(ハーフサイズ)が2400円。

通常サイズは2500円ですから、激得です。


Image title


お粉なのに、密着度が高く粉飛びしません。

”クリームはよれやすい”、”パウダーはパサつきやすい”

というアラフォーの悩み多き目元で、どちらの心配もないのがスゴイ!


またこのサイズの限定セットが出たら、きっと買ってしまう。

それくらい気に入っています♡

→レポート記事はこちら


キッカ クリスマス コレクション 2016 8700円(抜)

※12/4時点オンラインショップの在庫なし

Image title

11/9発売。

アイシャドウをメインアイテムとするいわゆる王道コフレは、今年はキッカのみゲット。

他ブランドのものもいくつかタッチアップしましたが、どれも手持ちのものとかぶるな~と思い、結局購入に至りませんでした。


キッカならではのインビジブルメイクで、目元に透明感を出せるのが特徴。

ちょっと写真でとらえるのが難しいのですが、ふわっとラベンダーニュアンスがあるんです。


Image title

→レポート記事はこちら


最後にスキンケアコフレ!

ポーラ B.A セラム レブアップ プレミアムコフレ 14580円(込)※レフィルの場合は、14040円(込) 

※12/4時点阪急オンラインショッピングの在庫あり

Image title

11/1発売。

昨年リニューアルし、まとめてベスト・オブ・ベスト大賞を受賞した新B.Aシリーズが本当によかったので、発売前から狙ってました。


この美容液も、「2016下半期MAQUIAベストコスメ」 ベスト・スキンケア大賞 受賞!

Image title


現品価格のままで、ミニサイズのローション&乳液、ポーチが付くので、セラム レブアップの購入を検討している方は、絶対このコフレを買うべきです。

特に新B.Aはライン使いの相乗効果も計算されているシリーズなので、このチャンスを逃すのはもったいない!

→レポート記事はこちら


ということで、意外とまだ購入可能なものの多かった今年の私の戦利品☆

とはいえ、”限定”ですので、気になる方はお早めに!


次は、初売り&福袋ですね。頑張りますっ。

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share