11/2限定発売、バーバリーの魅惑のゴールドコスメ♡

Image title

バーバリー アイ・リップ&チーク イルミネイター – ゴールドシマーNo.01  4536円(込)

目元、唇、頬とすべてのパーツに使えるアイテムです。

Image title

ゴールドにもいろいろありますが、”黄金”という感じの明るいゴールド。

”ラメがキラキラ”というよりは面で輝くので、使う量は気を付けて!

べったり使っちゃうと、金箔はったみたいな状態になります。(テクスチャーが軽いから、ついうっかりべったりいっちゃいますよ!)

↓この写真のように↓

Image title

一度手の甲などにとってから、指(もしくはスポンジ)で塗っていくのが鉄則。


チークは他のクリームチークに混ぜて使うか、パウダーを塗った後にポンポンと載せて輝きをプラス。

(初めにこれを塗ると、上に重ねるパウダーがよれちゃうかもしれないので、要注意。)


実は、11/11発売 ビューティ ボックス フェスティブ コレクション2016 (5400円(込)) (※リンク先は、阪急オンラインショッピングのページ)のタッチアップ&予約のために来店したら、既に予約分は終了とのこと!泣

タッチアップだけしたのですが、第2希望のこちらを重ね使いしていただき、まんまと購入した次第です。


ビューティ ボックス フェスティブ コレクション2016は、『アイカラー シルク (102)』に、「バーバリー」の人気商品のミニサイズをセットしたフェスティブ コレクションのキット。

Image title

<キット内容>

アイカラー シルク (アイシャドー/102)

フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース (メイクアップベース/5ml/01)

キャットラッシュマスカラ (マスカラ/ミニサイズ/01)

リップベルベット (リップ/ミニサイズ/429)


◆アイカラー シルク(アイシャドー/102)アイ・リップ&チーク イルミネイター – ゴールドシマーNo.01

Image title

これは、かなりオススメの使い方!

正直アイカラー シルク(アイシャドー/102)はかなり淡い発色で、これだけだと正直「地味やな~」と思っていたのですが、ゴールドを重ねると、適度な明るさ、華やかさ、そして立体感が出ていい感じ。

102は一番人気だそうですが、グレイッシュなベージュカラーなので、私のように目元のくすんだ人には使いこなすのが難しい気が。)


ゴールドは黄み肌になじむので、意外と違和感がありません。

アラフォーの目元ではくすむリスクのあるグレイッシュカラーも、これがあると再活躍してくれますよ!


リップベルベット(リップ/ミニサイズ/429)アイ・リップ&チーク イルミネイター – ゴールドシマーNo.01

Image title

この組み合わせははっきり言って失敗。。


リップベルベット 429は、やや黄みの感じられる明るいレッド。

かなりはっきり色付く上に、ごまかしのきかないマットリップですが(唇のシワのシワシワ感は否めないものの)自分的には結構似合ってると思いました。(BAさんもそう言ってくれたし。←信じてよいのか?


しかし!!!

そこにゴールドを重ねると、なんか単に発色が悪くなった(なんか食べて取れかかった)みたいな感じになっちゃいました。

リキッドルージュやグロッシーなリップに混ぜて使うのが正解かと思います。

マキーアジュ エッセンスジェルルージュに混ぜたら、うるうるとしたツヤ感でかわいく仕上がりました!)


Image title


ビューティ ボックス フェスティブ コレクション2016、タッチアップした感想は、マストバイではないかな~というところ。

でも、5400円(込)と魅力的なお値段だし、阪急オンラインショッピングで買えるので(→こちら)、もしかしたらしれっと購入してるかもしれません☆

Image title

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share