こんにちは

元美容部員マキアブロガー の藤田あみです⭐︎

現在32歳の私。

30代に入り、素肌の乾燥だけでなく、「ハリ感」が気になるようになりました。

スキンケア次第でで肌の調子が、ぐんと変わることも理解してくる30代。

色々と試した私が、ここ2年ほどリアルにリピート買いしている、化粧水と保湿液がこちら♪


愛用化粧水

オルビスユー ローション

Image title

マキアオンライン口コミ月間ランキング化粧水部門1位を獲得したことのある人気の化粧水です⭐︎

とろパシャ化粧水といえばコレですよね!

濃厚ウォータージェリー風のとろみ感が肌につけると、みずみずしく変化してくれます。

30代の分岐点エイジングケアともいわれるオルビスユー。

肌が揺らぎやすい産前産後でも使え、しっとりもっちり感が好きです。


Image title



愛用保湿液

オルビスユー モイスチャー

Image title

新感覚スフレジェリー

混合肌の私には魅力たっぷりなんですよね!

ジェル状保湿液で、クリームとジェルのちょうど間のようなテクスチャーです。

クリームほど重くなく、ジェルほどすぐに乾くわけでもなく、まさにちょうどいい質感!

吸着性に優れたハリヴェール成分(カラスムギ穀粒エキス)が肌にピタッと浸透してくれます。

Image title


あと、面白い美白美容液を見つけたので、こちらも最近夜のスキンケアの仲間に入れています◎

それは「注射器型美白美容液」!!



なんとユニークな見た目♡

Image title

リッツホワイト 薬用ドットゼロ

でも見た目より中身に注目!

成分は実力派なんです◎

有効成分トラネキサム酸グリチルリチン酸2k

 トラネキサム酸 とはアミノ酸の一種で、シミなどの原因となるメラニンの生成を抑制する効果があります。

グリチルリチン酸2kとは、甘草の茎根から抽出した成分で、抗炎症に効果があり、ニキビや肌荒れのケアなどにも使われます。


注射器のように押すと、細い穴から少し固めのクリーム状の美容液が出てきます。押し切ると一回の量がわかり、使いすぎるなどの無駄がありません◎

Image title

私は頬の小さなシミやそばかすが気になるのでワンプッシュしています。

こちら、朝晩使用可能です!

ダイレクトに付けられるのも手が汚れずいいですね。

私はつい手の甲に出してから付けてしまいますが(笑)

春になると紫外線も気になるので、早め早めに美白ケアをしたいと思います^^


藤田あみ Instagram

https://www.instagram.com/ami_fujita_

藤田あみ公式サイト

https://amifujita.com/

藤田あみ

インフルエンサー/メイク

藤田あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

仕事と育児に奮闘中! 元美容部員のママブロガー

忙しいママでもできる時短メイクが基本。そのなかでも、ツヤ感と潤い感のあるメイクがモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share