こんにちは!
MAQUIAブロガーのふりる(@frilchan)です。

近頃、Instagramで敏感肌用のアイテムをよく見かけるようになりました。
皆さんはどうでしょう。
季節の変わり目ということもあって、お肌が敏感になっている人が多いのかなという印象を受けています。もちろん自分も含め...☹︎

今日は、敏感肌や乾燥に悩む人におすすめのアイテム
iniks(イニクス)リキッド ファンデーション
iniks クレンジング エマルジョン
をご紹介したいと思います。
《MAQUIA ONLINE編集部様 ご提供》



iniks リキッド ファンデーション 10 ライトオークル

敏感肌にうれしい、肌に負担をかけずに肌あれ&毛穴カバーしてくれるファンデーションです。

私が思う、このアイテムのすごいところは
▪︎SPF40・PA+++の紫外線予防
▪︎化粧下地機能
▪︎パウダリー仕上がり
 がこれ1本で叶うところ。

敏感肌を労りながら、時短メイクができてしまうんです!

  • 【敏感肌に悩む人、必見!】医療用皮膚薬メーカーのスキンケアiniks(イニクス)♥「リキッド ファンデーション」と「クレンジング エマルジョン」をレポ_1_1
  • 【敏感肌に悩む人、必見!】医療用皮膚薬メーカーのスキンケアiniks(イニクス)♥「リキッド ファンデーション」と「クレンジング エマルジョン」をレポ_1_2
  • 【敏感肌に悩む人、必見!】医療用皮膚薬メーカーのスキンケアiniks(イニクス)♥「リキッド ファンデーション」と「クレンジング エマルジョン」をレポ_1_3

使用感
ひと塗りですーっと伸びてくれて「摩擦レス」でベースメイクができます。
丁寧に塗らなくても、乳液をつけるようにささっと塗るだけで綺麗に仕上がります。
「つけている間、肌に負担をかけない」だけでなく、肌に乗せるときもこすらずつけられるので、摩擦ダメージを起こしにくく肌に負担が少ないのが◎
どこまでも肌に優しい...といった印象です。
仕上がりは透明感と適度なツヤ感があって、まるで素肌が綺麗な人のよう⸜❤︎⸝‍
カバー力よりも素肌感を残したナチュラルメイクが好みの人向けだとと感じました。

iniks クレンジング エマルジョン

一見、クレンジングクリームのような見た目ですが、やさしくなでるように広げるとオイルに変化するという画期的なクレンジングです。


  • 【敏感肌に悩む人、必見!】医療用皮膚薬メーカーのスキンケアiniks(イニクス)♥「リキッド ファンデーション」と「クレンジング エマルジョン」をレポ_2_1
  • 【敏感肌に悩む人、必見!】医療用皮膚薬メーカーのスキンケアiniks(イニクス)♥「リキッド ファンデーション」と「クレンジング エマルジョン」をレポ_2_2
  • 【敏感肌に悩む人、必見!】医療用皮膚薬メーカーのスキンケアiniks(イニクス)♥「リキッド ファンデーション」と「クレンジング エマルジョン」をレポ_2_3

使用感
円を描くように馴染ませていくと指先の滑りが良くなってくる感覚があります!
こすらずにメイク汚れをしっかりキャッチしてくれるので、こちらも摩擦レスで使えます。
2つのヒアルロン酸配合で、洗い流した後の肌を乾燥から守ってくれる効果もあり、メイクはスッキリ落としつつ肌はやわらかな仕上がりです。


いかがだったでしょうか。
「摩擦レス」なケアを心がけてお肌を守ってあげたいですよね。
敏感肌な人にはもちろん、お肌の調子が悪い時のお守りアイテムとしてもおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Instagramも毎日更新しています。
あわせてご覧いただけると嬉しいです⸜❤︎⸝‍

♥Instagram♥




ふりる

インフルエンサー/メイク

ふりる

4年目/乾燥肌

コスメの魅力を引き出す動画クリエイター

新しい美容を試すのが大好きなワーママ。30代になってからプチプラコスメの魅力に気づいてどハマり中。美容情報を分かりやすく伝えるために画像や動画での見せ方を研究しています。

    share