こんにちは!MAQUIAブロガーのふりる(@frilchan)です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は季節の変わり目でゆらぎ肌に...。スキンケアもメイクも「お肌に優しいアイテム」に頼りながら、自分の肌に向き合っています。

今日は、そんな今の私の肌にぴったりな商品
DUOの敏感ライン
MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただき使ってみたので、ご紹介したいと思います。

DUOはCMやSNS、雑誌でもよく見かける人気ブランド。特にクレンジングバームが有名でご存知の方も多いと思います。DUOの商品はクレンジングバームだけではなく、化粧水、乳液などスキンケア商品、ヘアケア商品やサプリメントまであるんです。

さらに、スキンケア商品については
エイジングケア
毛穴ケア
くすみケア
敏感肌向け
お悩み別に選ぶことができるようになっています。
※エイジングケア:年齢に応じたお手入れ ※毛穴ケア:毛穴の汚れを落とすこと ※くすみケア:古い角質や汚れを落とすこと

今回ご紹介するのは、敏感肌向けの
【ザ 薬用クレンジングバーム バリア】
【ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ】の2商品!

しっかりレポしていくので最後までご覧いただけると嬉しいです。

【DUO】敏感肌ならこれ!大人気のDUO(デュオ)の敏感肌用クレンジングと洗顔をレポ!_1

デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア

前述したようにDUOの商品はライン別になっています。分かりやすいのが、人気のクレンジングバーム!
レポの前にサクッと5種類記載しておきます。

ザ クレンジングバーム(エイジングケア)
ザ クレンジングバーム クリア(毛穴ケア)
ザ クレンジングバーム ブラックリペア(毛穴ケア・毛穴の黒ずみや皮脂・ザラつき悩みに特化)
ザ クレンジングバーム ホワイト(くすみケア)
ザ クレンジングバーム バリア(敏感肌向け)

DUOを購入したことがある方や購入予定の方はこのラインナップを知っている方も多いはず。
どれにしようか悩みますよね。
私のDUOデビューは昨年冬で、どの種類にするか悩んだ末、赤のザ クレンジングバームを選びました。
赤のザ クレンジングバームとザ 薬用クレンジングバーム バリアの違いについても後に記載しておきます。

では、本題に!

ザ クレンジングバーム バリア(敏感肌むけ)は、ゆらぎ肌が気になる人やニキビなどの肌荒れに悩む人におすすめのライン。
医薬部外品としての承認が取られており、抗炎症作用のある薬用有効成分「グリチルレチン酸ステアリル」が配合されています。

  • 【DUO】敏感肌ならこれ!大人気のDUO(デュオ)の敏感肌用クレンジングと洗顔をレポ!_2_1

    商品名:ザ 薬用クレンジングバーム バリア
    内容量:90g
    価格:3960円(医薬部外品)

  • 【DUO】敏感肌ならこれ!大人気のDUO(デュオ)の敏感肌用クレンジングと洗顔をレポ!_2_2

    バームの色はホワイト

  • 【DUO】敏感肌ならこれ!大人気のDUO(デュオ)の敏感肌用クレンジングと洗顔をレポ!_2_3

    スパチュラ付きです

使用感はメイクなじみが早くするするとメイクが落ちて、洗い上がりがしっとりしてつっぱり感なし。
メイクの落ちやすさやバームのとろけ具合は赤のDUO(ザ クレンジングバーム)と同じように感じました。

違いを感じたのは、香りと使用後の肌。デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリアの香りはほんの少しハーブっぽい香りがします。
私は好きな香りなので問題なしでしたが、気になる方は、ミニサイズから試してみるのがいいかもしれません。
使用後の肌については、赤のDUO(ザ クレンジングバーム)の方がしっとり感が強く感じました。と言えども、2種ともクレンジングオイルを使用するよりも圧倒的に洗い上がりがしっとりです。

  • 【DUO】敏感肌ならこれ!大人気のDUO(デュオ)の敏感肌用クレンジングと洗顔をレポ!_3_1
  • 【DUO】敏感肌ならこれ!大人気のDUO(デュオ)の敏感肌用クレンジングと洗顔をレポ!_3_2
  • 【DUO】敏感肌ならこれ!大人気のDUO(デュオ)の敏感肌用クレンジングと洗顔をレポ!_3_3

ー特徴ー HPより
①優しく落として内から※1
潤う独自クッション&保水処方 
②薬用有効成分※2&サポート成分
③刺激に強い肌をつくる美容成分配合
④お肌に優しい6つの無添加

※1角質層
※2グリチルレチン酸ステアリル

デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュは、乾燥しがちな敏感肌をまろやかに洗う薬用ミルク洗顔料です。
一番の特徴は洗顔だけど泡立たないという点!

  • 【DUO】敏感肌ならこれ!大人気のDUO(デュオ)の敏感肌用クレンジングと洗顔をレポ!_4_1

スキンケア成分で洗うという「洗浄剤フリー技術」が採用されていて、柔らかい乳液のようなテクスチャー。
肌バリアを立て直す有効成分も配合されていて、肌をいたわりながら汚れだけをオフできる一品です。
まさに敏感肌のための洗顔料という印象で、摩擦レスな洗顔ができます。

  • 【DUO】敏感肌ならこれ!大人気のDUO(デュオ)の敏感肌用クレンジングと洗顔をレポ!_5_1

    商品名:ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ
    内容量:110g
    価格:3300円(医薬部外品)

  • 【DUO】敏感肌ならこれ!大人気のDUO(デュオ)の敏感肌用クレンジングと洗顔をレポ!_5_2
  • 【DUO】敏感肌ならこれ!大人気のDUO(デュオ)の敏感肌用クレンジングと洗顔をレポ!_5_3

おすすめは朝洗顔に使用すること。
1日でいちばん乾燥していると言われる朝のお肌をまろやかにほぐしてくれて心地よい洗顔ができます。

ところで...ミルク洗顔料ってメジャーではない気がするんですが、どうでしょう。
使い心地がとても新鮮で気に入ったので、敏感肌の方だけでなく新しいものを試すのが好きな方にも使ってみてほしいアイテムです。

ー特徴ー HPより
スキンケア成分で洗う発想の「ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ」
①洗浄剤フリーの優しさ
②バリア機能を立て直す成分配合
③水感テクスチャーで摩擦レス

最後に♥

季節の変わり目、お肌が敏感になりやすい時期。毎日使うクレンジングや洗顔を見直すことでもお肌を守っていきたいですよね。
私は敏感肌向けのアイテムを手に取るたび「優しくしよう。労ろう。」という気持ちになっています♥お肌の良い状態を保って、秋メイクも全力で楽しみましょう!
ーーーーーーー



最後までお読みいただきありがとうございました!

《MAQUIA ONLINE編集部様 ご提供》

Instagramも毎日更新しています。
あわせてご覧いただけると嬉しいです♥

♥Instagram♥




チーム★マキア/メイク

ふりる

1年目/乾燥肌

美容トレンドに敏感なインフルエンサー

新しい美容を試すのが大好きなワーママ。メイク・スキンケアはもちろん、ネイルやヘアにもこだわりたいので、全方位に美容のアンテナを張っています。趣味は美容情報のチェックと発信。Instagramで写真や動画を用いて美容ネタを投稿しています。忙しい毎日だからこそ、美容でhappyに暮らしたい!

share