こんにちは!MAQUIAブロガーのふりる(@frilchan)です。

先日、ファンケル×MAQUIA ベスト・オブ・ベスト大賞受賞コアエフェクター‘’ゆらがない肌‘’作りスペシャルウェビナーに参加させていただきました!ウェビナーのゲストは小田ユイコさん


画面越しでも感じられるお肌の艶やかさに見惚れちゃいました。そんな小田ユイコさんがプッシュされているとあってコアエフェクターに興味津々!たくさん学んだので、共有させていただきます。



改めて…


「コアエフェクター」は美容雑誌マキア1月号の「MAQUIAベストコスメ2020下半期」で“ベスト・オブ・ベスト大賞”を受賞したアイテム。FANCL40年の研究技術力の結晶である先行型エイジングケア美容液です。

【ベスコス受賞】先行型美容液・FANCL(ファンケル) コアエフェクターをレポ_1

商品名:FANCL コアエフェクター
内容量:18mL
価格:8,030円(税込)

「コアエフェクター」には、エイジングケアに有効な「チオレドキシン」という成分が贅沢に配合されていて、これがコアエフェクターの要!



*「チオレドキシン」って?


すべての生物がもつ重要な抗酸化成分で、さまざまなストレスから生命を守る働きが知られている成分




ファンケルは、長年の研究を通じて「チオレドキシン」が肌にうるおいを与え・ハリ肌に整える高い働きを発見し、美容液への配合に成功。そうしてできたのがコアエフェクターなんだそう。期待できる効果は肌のハリ・キメ・小ジワ対策!エイジングケアをめざしている方にぴったりのアイテムですよね!

【ベスコス受賞】先行型美容液・FANCL(ファンケル) コアエフェクターをレポ_2

おすすめの使い方は、洗顔後、何もつけていないまっさらな肌に使うこと。すっと馴染んで、肌の土台を整えてくれます。

⚚使用感⚚

透き通った乳白色の美容液。ジェルっぽいテクスチャーで肌に乗せると肌馴染みが抜群!
次のお手入れの邪魔をしない使用感で、みずみずしいという言葉が本当に似合う美容液です。

小田さんがこの使用感について「なにかしてやろう!という押しつけがましさがなく、心地よさしかないんです。」と仰っていて非常に共感しました。重たいテクスチャーやベタつき・独特の香りなどが一切なく心地よさ100%です。

1回の使用量は2プッシュが適量。(私は首までしっかりたっぷり塗りたくて3プッシュしちゃってます。)先行美容液だから、お気に入りのスキンケアアイテムを変えることなく取り入れられるのも良いポイント!無香料だから、香りが苦手な人も使いやすいかな。

2本目からレフィル交換ができるのも特徴の一つ。空気に触れずに簡単に詰め替えできてエコです。

【ベスコス受賞】先行型美容液・FANCL(ファンケル) コアエフェクターをレポ_3

最後に...♥
コアエフェクターだけでなくファンケルの商品には、箱にミシン目があり、開封しやすく畳みやすいように作られているものが多くあります。また、説明書は箱の内側に印字されていて、紙資源を無駄にしないような工夫がされています。「お客さまの抱える不安や不満、世の中の「不」を何とか解消したい。」というファンケルの挑戦の数々を知り、より大好きなブランドになりました。詳しくはこちらから

  • 【ベスコス受賞】先行型美容液・FANCL(ファンケル) コアエフェクターをレポ_4_1

    《MAQUIA ONLINE編集部様 ご提供》

  • 【ベスコス受賞】先行型美容液・FANCL(ファンケル) コアエフェクターをレポ_4_2
  • 【ベスコス受賞】先行型美容液・FANCL(ファンケル) コアエフェクターをレポ_4_3

最後までお読みいただきありがとうございました!
Instagramも毎日更新しています♥あわせてご覧いただけると嬉しいです。





チーム★マキア/メイク

ふりる

1年目/乾燥肌

美容トレンドに敏感なインフルエンサー

新しい美容を試すのが大好きなワーママ。メイク・スキンケアはもちろん、ネイルやヘアにもこだわりたいので、全方位に美容のアンテナを張っています。趣味は美容情報のチェックと発信。Instagramで写真や動画を用いて美容ネタを投稿しています。忙しい毎日だからこそ、美容でhappyに暮らしたい!

share