こんにちは!MAQUIAブロガーのふりる(@frilchan)です。

今日は美白ケアエイジングケアについてのお悩みがある人におすすめしたいアイテム、2021年4月に発売されたアテニアのドレススノー ローション【医薬部外品】をご紹介します。


- こんな人におすすめ -

☑ 美白ケアはなかなか効果がでない
☑ 美白ケアはあきらめかけている
☑ エイジング悩みが増えてきた
☑ 美白もエイジングケアも同じくらい頑張りたい
☑ 無意識的に、美白ケアかエイジングケア、どちらかを選んでいる
「美白もハリも同じくらい頑張りたい!」を叶える“W効能”スキンケアライン/アテニア ローション DW 【医薬部外品】_1

ドレススノー ローション【医薬部外品】
価格:3,960円(税込)
内容量 : 150mL(約2〜3ヵ月分、朝夜使用)

アテニアは母がを愛用していて私にとって馴染みが深いブランド。アテニアと言えば、私は「赤」のイメージが強いのですが、皆さんはどうでしょう。今回ご紹介するドレススノーはバッケージ色がホワイト。新鮮かつ高級感があって、以前からある商品に負けないくらいステキなパケです♥(以前ドレスリフトシリーズを使用していました)

  • 「美白もハリも同じくらい頑張りたい!」を叶える“W効能”スキンケアライン/アテニア ローション DW 【医薬部外品】_2_1

    ドレススノー ローション

  • 「美白もハリも同じくらい頑張りたい!」を叶える“W効能”スキンケアライン/アテニア ローション DW 【医薬部外品】_2_2

    ドレスリフト ローション


【商品特長】
“彷徨いメラニン”を最短ルートで排出する「メラノナビゲーション機能」を新開発。美白とシワ改善のW効能スキンケアを実現した、大人女性のためのスキンケアライン。

 “彷徨いメラニン”って?
加齢に伴いエイジングが進行すると、メラニンを抱えた細胞が肌内に滞ることに着目。肌内にメラニンが滞留すると、シミを濃くして肌全体を暗く見せるだけでなく、シミのある部位はシミのない部位に比べてターンオーバーが滞って角層が厚くなり、柔軟性・弾力性ともに低下。エイジングが進んでいることを確認。アテニアではこの滞留メラニンを“彷徨いメラニン”と命名し、「シミ」や「シワ」などの複合的なエイジング現象の原因と考え、これを解決するための研究に着手


商品特徴の「美白」「シワ改善」に同時にアプローチしてくれる“W効能”※美白とはメラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ高価のこと という点がとても魅力的。美白とシワ改善、どちらもケアしたい!どちらかだけ選ぶのは無理!っていう私みたいな人、多いはず! 

使用感は絶妙なとろみ感が◎!とろみはあるけれど、肌馴染みがいいからベタつくことなく使えます。ローズの香りがとても心地よくてお気に入り。赤いボトルの「ドレスリフト ローション」と同じような香り!(臭覚に自信ないけど全く同じ香りに感じたよ!

  • 「美白もハリも同じくらい頑張りたい!」を叶える“W効能”スキンケアライン/アテニア ローション DW 【医薬部外品】_3_1
  • 「美白もハリも同じくらい頑張りたい!」を叶える“W効能”スキンケアライン/アテニア ローション DW 【医薬部外品】_3_2

箱の内側に説明書が載っていて、ミシン目にそって箱を解体すると簡単に見ることができます!

  • 「美白もハリも同じくらい頑張りたい!」を叶える“W効能”スキンケアライン/アテニア ローション DW 【医薬部外品】_4_1
  • 「美白もハリも同じくらい頑張りたい!」を叶える“W効能”スキンケアライン/アテニア ローション DW 【医薬部外品】_4_2

アテニアにはエコパックの販売があり、ドレススノー ローションにもエコパックが用意されています。ゴミの減量・詰替え時の利便性・使いやすさ...とこだわりたっぷりのエコパック。別の商品で使用したことがあるのですが、真空構造で最後まで使い切ることができるように工夫がされていて、とてもおすすめです。ボトルタイプと見た目は異なりますが、エコパックのパケも美しいので、ぜひチェックしてみてください。



エコパックはこちら



ドレススノーのキャッチフレーズにある「まぶしいほどの透明感」を目指して、日々のケアを頑張ります!


MAQUIA ONLINE編集部からご提供いただきました。

Instagramでも美容のあれこれを発信しています♥

♥ Instagram ♥




チーム★マキア/メイク

ふりる

1年目/乾燥肌

美容トレンドに敏感なインフルエンサー

新しい美容を試すのが大好きなワーママ。メイク・スキンケアはもちろん、ネイルやヘアにもこだわりたいので、全方位に美容のアンテナを張っています。趣味は美容情報のチェックと発信。Instagramで写真や動画を用いて美容ネタを投稿しています。忙しい毎日だからこそ、美容でhappyに暮らしたい!

share