こんにちは。マキアブロガーのふりるです。


お肌をイエベブルベと診断できるように、カラー診断で自分に合うヘアカラーを提案してくれる美容室を口コミで知り、即予約して行ってきました!
髪は明るめのカラーがデフォルトでしたが、今回は少し暗めにしたくて7-8トーンでオーダーすると、こんな仕上がりに⸝⋆*

美容師の友人から「暗めカラーが似合わない」と散々言われていたので少し心配でしたが、お気に入りの仕上がりになりました⸜❤︎⸝‍

  • 【パーソナルヘアカラー診断】“似合う”をベースに“なりたい”を叶えてくれるカラーでお気に入りの髪色に。髪にもパーソナルカラーを取り入れてみた!_1_1
  • 【パーソナルヘアカラー診断】“似合う”をベースに“なりたい”を叶えてくれるカラーでお気に入りの髪色に。髪にもパーソナルカラーを取り入れてみた!_1_2
  • 【パーソナルヘアカラー診断】“似合う”をベースに“なりたい”を叶えてくれるカラーでお気に入りの髪色に。髪にもパーソナルカラーを取り入れてみた!_1_3

このカラーはアッシュブラウン(トーン7−8)
似合う色・明るさに加えて、髪質や褪色スピードなども加味してカラー診断してもらいました。アッシュと言っても一見するとほぼブラウンで、オレンジっぽい色に褪色しやすい髪質を考慮して、やんわり青アッシュを混ぜてくれたとのこと。


「今年はブラウンカラーが流行りだけど、似合うブラウン似合わないブラウンがあるんだよ!」と教えてもらい、カラーの奥深さを少しだけ知ることができました。また、ブルベさんは基本的に赤みがある色よりもアッシュ系が似合うけど、顔タイプによっても似合うカラーがあるから、総合的に見て診断するのがプロのお仕事だとおっしゃってました!

マスクのカラーについてもアドバイスがあり、ブルベさんはブラウンやサーモンピンクが似合い、ブルーやオレンジ、蛍光色のマスクは肌がくすむ...とのこと!先日、大量に買い込んだ血色マスクと相性がいいようなので、しばらく血色マスク1択で過ごそうと思います。

  • 【パーソナルヘアカラー診断】“似合う”をベースに“なりたい”を叶えてくれるカラーでお気に入りの髪色に。髪にもパーソナルカラーを取り入れてみた!_2_1
  • 【パーソナルヘアカラー診断】“似合う”をベースに“なりたい”を叶えてくれるカラーでお気に入りの髪色に。髪にもパーソナルカラーを取り入れてみた!_2_2

ファッションやメイクと並行してヘアスタイルやヘアカラーにもパーソナルカラーを取り入れて、夏を楽しみましょう⸜❤︎⸝‍

Instagramもやってます⸜❤︎⸝‍

♥Instagram♥
ふりる

インフルエンサー/メイク

ふりる

4年目/乾燥肌

コスメの魅力を引き出す動画クリエイター

新しい美容を試すのが大好きなワーママ。30代になってからプチプラコスメの魅力に気づいてどハマり中。美容情報を分かりやすく伝えるために画像や動画での見せ方を研究しています。

    share