生理前や寝不足などの不規則で現れる、お騒がせニキビ。わたしの場合、顎やおでこにいくつかまとまってできます。どんどん大きくなって赤くなって、つぶれて後が残るのはイヤッ!ひどくならないうちに、手を打ちたい!そんなとき、シンプルなパックがとってもいいです!使うのは、こちらの3つ。

Image title

ヤクルトビューティエンス リベシィ スキンクリアリキッド(左)

富士フィルムアスタリフト アクアリスタ ジェリー(右)

NATURIE(ナチュリエ) スキンコンディショナー ハトムギエキス

パックの仕方

①洗顔後、コットンにスキンクリアリキッドを2プッシュ。気になるニキビを中心にあごやおでこをよ~く拭き取ります。 でも決して力はいれずやさしくなでるように当てます。

Image title

②アクアリスタ ジェリーをスプーン1杯。顔全体に馴染ませます。

Image title

③ハトムギエキスをコットンにぴしゃぴしゃになるくらい含ませ、顔全体にペタペタ貼ります。このとき、はがして使えるコットンを使うと比較的少ない量でコットンがヒタヒタになり、パックしやすいです。

Image title貼り終わったら、10分置きます。

Image title

これを夜のスキンケアで、2~3日続けると、腫れと赤みがかなり抑えられます。またその後の予防にもつながるようです。③の後は、いつも使っている乳液でなじませ完了!

それぞれのよいところ

クリアリキッドは、ヤクルトビューティエンスを30年愛用している母に勧められ、使い始めました。そんな母の肌は年齢の割に透明感があるのです!この拭き取りは、 弱酸性、微香性、無着色と余計なものが入っていません。そのため、敏感のニキビ肌に刺激を与えることなくケアできます。古い角質などの老廃物を取り除きつつ、 後の化粧水のなじみをよくしてくれます。その成分は、酸菌はっ酵エキス(ミルク)、乳酸菌はっ酵エキス(アロエ)、高分子ヒアルロン酸、コラーゲンを肌とお肌の大好物ばかり!

アクアリスタ ジェリーは、どんなときもキンケアで欠かせません!肌にぷるんと弾む赤いジェリーのごちそうを。肌そのもののハリとツヤが全然違うんです!30過ぎたら、ゼッタイに使うべきアイテム№1です!

ハトムギエキス(保湿成分)配合のさっぱり化粧水無香料、無着色 の天然植物成分。肌にうるおいを与えてスキンコンディションを整えてくれます。肌をヒタヒタに潤すことで、肌あれを落ち着かせ、なめらかな素肌に導いてくれます!

お騒がせニキビでお悩みの方、ぜひ試してみてくださ~い!

フロア

フロアOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share