春から夏に移りゆくこの季節。梅雨の時期に「待った!」をかけるように、からっとしたお天気。

気持ちも晴れて、メイクも洋服もカラフルなものをチョイスしたくなる~!


ふだんのメイクでは、ブラウン系のアイシャドウ、ニュートラルなピンクリップで、オーソドックスにまとめるわたし。

でも今年は、

資生堂 マキアージュ エッセンスグラマラスルージュNEO

で、女子力高めの色味にチャレンジ♡


正直慣れないせいか、ちょっと恥ずかしさがありますが、でもそれ以上に、わくわくはっぴーな気分♪

数あるリップから、エッセンスグラマラスルージュNEOを選んだ理由は、とにかく唇によくなじみ、長時間ぷるりとした唇を、心地よくキープできること。資生堂独自の、うるおい注入×リップマスク効果は、はじめて試用した瞬間から即実感、即買いでした。

Image title

ほどよいつやの質感がトレンド

今年は、マット気味×透明感のある肌が来ているので、リップだけがやけにツヤツヤだと浮いてしまい、NG。でもエッセンスグラマラスルージュNEOは、ほどよいつや感で主張しすぎないので、清楚で、上品な唇な仕上げてくれる。

Image title

お出かけ時のリップは、これ一本!

口紅、グロスを別に持つことなし。ポーチにゆとりができて嬉しい。

色は、コーラル系の「OR451」をチョイス。コーラル(サンゴ色)の黄色がかった赤色は、唇にパッと明るくなるようなポップな可愛らしさと、顔全体にやわらかさを与えてくれる。日頃ピンク系をつけるわたしにとっては、すごく新鮮!

▼まずは、手の上にのせてみる。

Image title

▼す~っとのばすと、サーモンピンクののような柔らかいオレンジピンクに。

Image title

これからますます暖かくなり、外出が楽しくなるとき!お気に入りのルージュを1本、バックに放り込み、行先も敢えて決めずに、ふらっと外へお出かけしませんか~!?

Image title

資生堂 マキアージュ エッセンスグラマラスルージュNEO

販売価格 2,484円(税込)


http://www.shiseido.co.jp/mq/allitems/point/lips/item101.html

フロア

フロアOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share