2016/03/06 マキアビューティシェア「ルナソル 2016夏のトレンドベースメイクセミナー」に参加させていただきました♪

Image title

Image title

はじめての、カネボウさん ルナソルのセミナーとあり、どんなブランドなのかをチェックチェック。

ルナソルは、「上質な女」を目指すべく、「浄化メイク」を提案してくれるそうです。

ルナ:月、ソル:太陽 を表してて、月が眠るとき、太陽が昇ぼる。そんな毎朝のメイクは自分の上質を引き出すため儀式のようなもの」と、とても神秘的でステキです。

Image title

ちょっと脱線ですが、最近私は月の満ち欠けをあわせて生活してたりし、すごくそれだけでも親近感が湧いてきてとてもリラックスしてお話が聴けそうです。そして、ルナソルの浄化メイクは「こころまで洗われるような気分に導くメイク」とすごくココロに響きます~☆実際にルナソルのコンセプトページチェックしてくださると、きっとこの感動が伝わります~。

http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/concept/index.html

---

そんなブラインドコンセプトを頭に入れて、いざセミナーへ!

Image title

ルナソルのイメージ映像が上映され、コンセプトのご説明がありました。「浄化、心洗われるメイクを目指す!」そして「この夏の浄化メイクは!?」とセミナーのテーマの発表があり、わくわく感が高まりますっ!!

Image title

続いて湯田編集長よりご挨拶。本セミナーでは、今年の肌トレンド、さらにトレンドを取り入れたベースメイク、ファンデーションについてお聞きしていきましょ~!とお話をいただき、メモする私のペンに力が入りますw

Image title

すでにこの時点で、この空間に身をおいているということだけで、お肌が浄化されているような感覚に~♪

---

カネボウ研究所の平尾さんご登場!

Image title

さっそくの肌キーワードは「上質肌」。では「上質肌」ってどんな肌?ということで今年のトレンドと合わせてセミナーが進んでいきます。

では、ファッションの世界においてはどうか?

マニッシュ~フェミニンにシフトし、今年のキーカラーは氷っぽい色をした「アイスブルー」。

となると、メイクにおいても目元のポイントメイクは「アイスブルー」が来ますっ!!

Image title

そんな「アイスブルー」の目元のポイントメイクをに引き立てるために顔全体に求めらる肌は…

透明感のある肌、「生肌(なまはだ)」です!

さっそく「生肌(なまはだ)」づくりのレクチャースタートです!

モデルの加納菜々美さん登場!

Image title

とってもスレンダーで美しい~♡うっとりしちゃいますね~!

そんな加納さんのお顔で、平尾さんの実践ベースメイクレクチャーが始まりました!

Image title

加納さんは、「アイスブルー」のアイメイクをされてます。

そんな「アイスブルー」のポイントメイクをくすませず、血色のよい「生肌(なまはだ)」を

ルナソル リキッドファンデーション

スキンモデリングリクイドフィニッシュ

SKIN MODELING LIQUID FINISH

全6色 25mL SPF20・PA++

5,000円(税抜)

http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/details/basemake/b0101003.html

---

こちらで、「生肌(なまはだ)」を作っていきます~!

Image title

特徴は、自分の自然の肌を活かした質感を保ちつつ、影が消えて整います。

ポイントは「ファンデーションを顔全体に均一のばすこと

ここで平尾さんから正しい知識のインプットがありました!「顔全体に均一のばす」と表現されてることがよくありますが、

それは顔の場所によって厚さを調整し、「全体として見たときに、均一に!」という意味だそうです。勉強になります。

平尾さんから「ファンデーションを顔全体に均一のばす」ための①~④の手順を教わりました☆

  ①厚みのあるスポンジの広い面でファンデーションをとります。

  ②頬の一番高い大きな部分はファンデーションをおくようにパッティングしていきます。(A)

  ③その下のあたりは下から上に滑らせるようにのばします。(B)

  ④アゴと首は厚さはゼロとして、塗りません。(C)

Image title

そして、平尾さんから夏の肌をキレイに保つひと手間ポイントを教えていただきました!

それは、スポンジでファンデーションをつけてない反対の面で、パッティング!

Image title

この手間が、「崩れを防ぐ」・「汗や皮脂を吸着」・「ムラをなくす」の役割をしてくれます!

キレイに整ったトレンド肌のできあがりです!

実際に自分の手の上で伸ばし、体験してみました。

Image title

薄づきでありながら肌に吸い付くように密着します!肌の質感を整いツヤが出て、上質なストッキングをまとった時のようなハリ感と立体感を感じました!

ここまでがセミナーの前半、今年のトレンド肌とそんな肌の作り方のレクチャーでした!

次回は、3つの夏肌のお悩みに対して平尾さんがわかりやすくレクチャーしてくださった実践カンタンテクニックをお伝えさせていただきま~す!

さっ!今日は日曜日。トレンドの生肌を纏い、気持ちよくお出かけしてきま~す( *´艸`)

フロア

フロアOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share