Image title

いつも鞄の中に忍ばせている私には欠かせない美容食「ナッツ」。

天然のサプリメントとも言われているナッツは女性の強い味方♪

でも、意外となかったですよね、ナッツ専門店。

こちらは、中目黒と鎌倉にあるGroovy Nuts↓↓

日本初のナッツ専門店です。

Image title

こちらは中目黒店です。

外観もオシャレ^^


店内では撮影できなかったので、こちらで見てみてくださいね♪

http://groovynuts.jp/store.html

お店に入ると、瓶詰めにされたナッツがずらーり!!

タイガーナッツやブラジルナッツなど珍しいナッツも置いてあります。


普段は100g580円の量り売りで好きなものをチョイスしていくのですが

本日はFLavor Nutsで。

Image title

選んだのは、トリュフ。(M size (100g) ¥1,000)

トリュフとナッツをローストした、香り高いナッツ。

入っているナッツは、アーモンド・くるみ・カシューナッツ・マカダミア

Flavorは他にもベーコンスモーク、ハニーローステッド、カカオがあります。

Image title


サイズは4つあり、【S size (50g)・M size (100g)・L size (150g)・J size (300g)】

種類もサイズも沢山あって、選べる楽しみがあってうれしいですよね♪


ここで、ナッツの効果・効能↓↓

★アーモンド

抗酸化作用のあるビタミンEが豊富。細胞の酸化を抑制します。それによって、血行促進や美肌効果も期待できます。

また、食物繊維も豊富でゴボウの3倍・サツマイモの4倍にあたる食物繊維が含まれています。

★くるみ

ナッツ類には脂肪酸が多いですが、実は身体に良いとされている【オメガ3】が豊富に含まれているのはくるみだけ!

血行を良くするα-リノレン酸と抗酸化物質、代謝を促進させるビタミンB1、ビタミンB2、そして豊富なミネラルを含んでいるので

肌のターンオーバーには欠かせないものが詰まった食材。

★カシューナッツ

一見するとカシューナッツは脂質が多くて食べると太りやすいと思われがちですが、実は脂肪の60%はオレイン酸で出来ています。

オレイン酸は体内のコレステロールを排出するので、ダイエット作用があります。

★マカダミア

こちらもカシューナッツ同様、脂肪分が多いと懸念されている方も多いかと思いますが、一価不飽和脂肪酸のオレイン酸を含んでいるため、コレステロール値を下げてくれます。また、肌に潤いをもたらす作用のある、パルミトレイン酸が他のナッツに比べ多く含有されています。


Groovy Nutsは、ナッツの他にスムージーもあります^^

私はデトックス効果のあるナッツスムージーをテイクアウト。

Image title

ケールに小松菜、ココナッツミルクも入って、美容とダイエットに申し分ない栄養素を摂取できちゃいます♪

Image title

私がナッツを積極的に食べるようになったのは高校生くらいのころから。

母親が美容と健康の為に毎日少しずつアーモンドを食べていて、その影響で当たり前のように

毎日食べるようになりました。


勿論、栄養素も豊富な分カロリーも高いので、食べるタイミングや量も重要です。

美味しく賢くナッツを摂取して、夏バテな身体にビューティチャージ♪!!


eric

ericOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share