Image title

主に乾燥野菜を展開しているHOSHIKO

ホシコの野菜は全て自然豊かな熊本産で新鮮なうちに乾燥させていて、

保存料、着色料、ぶどう糖は一切使っていないので素材本来の味わいをそのまま楽しめちゃう♪

そんなHOSHIKOから発売中の野菜シリアルに今とーてもハマっています^ ^

GOBONORA

フレイバーは2種類。容量120gで各1,026円(税込)です。 

大麦×ごぼうをベースにれんこん、アーモンドをブレンドしたてんさい糖&生姜

Image title

大麦×ごぼうをベースにれんこん、黒大豆をブレンドしたプレーン(無糖)

Image title

パケも可愛い♪

Image title

食物繊維たっぷりのゴボウと大麦をベースに

体に嬉しい食材が凝縮されています。

ゴボウ  

食物繊維を豊富に含むごぼうは、腸内環境を整え、コレステロールの排泄を促してくれるから、肌荒れやむくみ改善も期待できます。

大麦

栄養バランスに優れたヘルシーな穀物として人気の大麦は、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方をバランスよく豊富に含んでいます。

れんこん

食物繊維豊富で、免疫力を高め、健康に良いと注目を集めているれんこん。
ローストすることで素材本来のほのかな甘みと香ばしさが引き立ちます。

黒大豆

大豆イソフラボンや食物繊維、ビタミンなどの栄養が豊富に含まれています。

※プレーン(無糖)のみ使用

てんさい糖

寒い地域で育ったてん菜(砂糖大根)の根から作られた、まろやかな甘さが特長の砂糖。

生姜

冷え性などを改善する生姜。これからの季節にもぴったり。

※てんさい糖&生姜のみ使用

アーモンド

美容効果が高くビタミンEたっぷりのアーモンド。ミネラルもバランスよく含まれ、食物繊維も豊富です。

※てんさい糖&生姜のみ使用

米油

よりおいしく焼き上げるために使用されています、玄米由来の「米油」。

スーパーで売っているようなよく目にするグラノーラやシリアルとは違う、

贅沢な食材の凝縮感♪

Image title

Image title

忙しい朝はやっぱりスタンダードに牛乳や豆乳をかけて食べますが、

ヨーグルトやフルーツと一緒に食べるのもおすすめ♪

スープの上にふりかけたり、シリアルバーにしたり、レシピは多種多様!

Image title

乾燥野菜をオススメする理由

●生野菜と比べて水分量が少なく、調理時間が短縮出来る。

●旨みや甘みが凝縮していて、塩などの調味料が少量で済む。

●和え物や炒め物は、水っぽくならずシャキッと仕上がり、他の具材の汁気はしっかり吸収してくれる。

●常温で保存が利き、アウトドア料理や備蓄食としても便利。

●生野菜に比べて効率的に栄養素がとれる。※すべての野菜にあてはまることではないです。


少し値段ははりますが、ザクザクの食感で食べごたえがあり、少量で満腹感があります^^

よく噛むことは消化吸収を助け、胃腸の働きをサポートしてくれるので

朝から快調^^


webショップでは購入できますが、都内では下記店舗で取り扱っているようです。↓↓

■伊勢丹新宿店 地下1Fシェフズセレクション      

■渋谷ヒカリエ 地下3F青果(九州屋)

■マクロビオティック・フーズ リマ新宿店

■アウトドアショップ ヨシキ&P2 http://yoshiki-p2.com/shop_01.html

■イトーヨーカドー立場店

因みに私は渋谷ヒカリエの九州屋で購入しましたが、店頭にまだ入荷していなかったので、

店舗でお取り寄せして頂きました笑


常備グラノーラとしてこれからも購入します^^

ゴボノーラとってもおすすめです♪



eric

ericOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share