エレガンス, マスカラ

まつ毛までしっかり猫っ毛の私、マスカラの重みにまつ毛が耐えられないことが多々あるのでマスカラ選びは「カール&セパレート」一択です👀



そんな私がここ最近で1番感激したのが、2月にエレガンスから発売された【カールアメイジング マスカラ】✨



自分の中で即一軍入りしたお気に入りのこちらを今回はレポします✍️

エレガンス カールアメイジング マスカラ

エレガンス, マスカラ

名品揃いのエレガンスから出た新マスカラ。


ぱっと見て分かるスリムなパケが印象的✨


パケはもちろん、特筆すべきはブラシの細さ!


3.2ミリの超極細で、とにかく小回りがきく作りです🫶


ウォータープルーフで長時間カールをキープ◎


10時間キープします!と教えていただきましたが、メイクを落とすその瞬間までまつ毛が綺麗に上がったままで体感14時間くらいは余裕のキープ力でした🕊️


これから暖かくなったり、雨が多くなるとカールがどうしてもとれやすいので、このキープ力は嬉しいです🌷



トレンドの束感まつ毛にも憧れますが、1本1本繊細な感じは好みの服にも合わせやすくてやっぱり好き🤍



そして、自分が持っている中で1番繊細な仕上がり!と感激したのが今回のエレガンスでした🏅

メイク写真

エレガンス, マスカラ

3.2ミリの超極細で、円筒コイルみたいな細かいらせん状ブラシ。


この細さのおかげで、奥二重の私でも根元からぐいっとしっかり当てられて綺麗に持ち上がります🥹


繊維感もあまりなくて、すいすいっとまつ毛にいつの間にか絡んでいて繊細なのに存在感は際立つ上品な仕上がり◎



普段から赤系のマスカラが好きなので、色は限定だったPK80に🌹


ほんのり赤みが効いたピンクが何とも可愛いです🌱


ウォータープルーフでもちろんにじみにくくて、名前の通りカールが落ちない!


仕上がりが好みドンピシャなので、定番カラーも買い足そうかなーと思っています🤍



繊細まつ毛がお好みの方はぜひチェックしてみてください🕊️

Instagramでもレポしています♪

Instagramはこちら♡
\うぶ毛まで全部上がる!/エレガンスの【カールアメイジングマスカラ】で10時間カールキープ♪_4

ellie

インフルエンサー/メイク

ellie

2年目/乾燥肌/イエローベース

ベーシック大好き!元化粧品会社の現役イメコン

「似合うだけでなく、好きを使いこなす」ことを大切にイメージコンサルタントとして活動。化粧品検定1級/似合うメイクアドバイザーなどの資格も持ち、常に学びを深めながら、コスメ愛が伝わる方法を日々考えていきます。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share