美セレブの皆さんがたくさん衝撃の告白をされている中・・・私も自分のこれまでを振り返ってみました★写真があまり手元になく、ビミョーなBEFORE→AFTERですがご了承ください…(。-ω-。)


私そんなに変わってない・・・と思っていたのに、忘れていたこんな時代もありました(笑)


Image title



★★ぽっちゃり時代★★


58kg⇒47kgへ(身長は164cmです)

たぶん女性なら誰もが経験するぽっちゃり時代(←そう思っていました。)


高校生時代地元に某コーヒーチェーンが初進出。毎日必ず通る改札前にあったので連日ホイップクリームもりもりのフラペチーノを飲み続け・・・食欲旺盛な思春期のせいもあって食べたいものを食べまくり・・1年ほどで45kg⇒58kgへ太りましたヽ(・ω・´メ)ありゃ


しかも、「女の子はそんな時期もあるだろう、周りにいる家族も親戚もみんな痩せてるし、大人になったら勝手に痩せるだろう♪」とテキトーな考えで、まったくダイエットなんてしようとも思っていませんでした…当時の写真は当たり前ですが顔はパンパン、セーラー服のミニスカートから出ている脚は大根脚。今考えるとア・リ・エ・ナ・イ!


高校時代の写真は全部実家のため、最高潮に顔パンパン期の写真がないのですが・・・この時期顔パンパンです↓↓(大学生になって多少痩せたので、この時は53kgぐらいです。)



もともと丸顔ですが、さらに丸顔・・・この時期メイクにあまり興味がなかったので、薄々メイクです。

Image title★★ちょっと痩せて大学生活満喫時代★★


これは、たぶん大学2、3年生の頃。


好きな人ができて、人生初ダイエット。当時流行っていたバナナダイエットやコアリズム、ビリーズブートキャンプをとりあえず自己流でやってみました。⇒結果3kgぐらい減量。


『大学生は人生の夏休みだ』と自分に言い聞かせ、たーーくさん遊びました!ちょっと痩せたので、フェイスラインが若干シャープになった気がします。時間を持て余していたので、友人とスポーツジムにも通い、ストレッチや有酸素運動もやりました★日頃運動嫌いでまったく動かず、お菓子大好きで間食も多いので、運動して間食をやめるだけで多少は簡単に痩せました。でも、3kgの壁が...50kgを行ったり来たり...。


そして、この頃からちょっとずつメイクが濃くなりました...

Image title


そして。。。


次のページへ続く⇒⇒⇒




★★プチギャル時代(笑)★★


大学3年後半、4年生の頃。なぜかギャル化しました(笑)髪も明るめで、しょっちゅうカラーリング。長いのが飽きたら短く切って、短いのが飽きたらエクステ。メイクも囲みアイラインにバサバサつけまつげ。今見るとこれもア・リ・エ・ナ・イ!

たぶん、人生の中で一番メイクが濃い時代です。タレ目が嫌で、ツリ目にしたくキャットアイにしたらこうなった・・・んだと思います。


就職活動も髪が黒いのが嫌で嫌で、1ヶ月で終わらせました(笑)右下のプリクラは貴重な黒髪時期。地毛よりも黒いです。体重は変わらず。

Image title

★★社会人スタート時代★★


社会人になって、朝時間がなくなり時短メイクになったせいか、自然にメイクもナチュラルに。ポイントメイクよりベースメイクに手をかけるようになりました。そして、高校生時代58kgあった体重もこの時期に何もしていないのに自然に47kgになりました。


この時期同棲していて、朝早起き⇒仕事⇒残業⇒家事と一日中動き回りの生活だったので勝手に体重が落ちたんだと思います(笑)


Image title


こんな感じで、今に至っております。

写真を見て思った事…ほとんどの写真でピースをしている…。それは昔も今も変わらずです。


現在はというと、体重は社会人になってほとんど変わらず。どれだけ食べても、食べなくても同じ体重をキープできています。(ただ、見た目がぶよぶよなので、筋肉をつけたいと今企み中。本音をいうとあと2kgは痩せたい。


メイクも、ベースは薄付きナチュラルで、アイシャドーやチーク、リップなど色で遊ぶメイクに変わってきました。つけまつげもエクステもやめて自まつ毛派になりました。


女性はいくつになっても、可愛くなれると信じて日々試行錯誤しながら美容を勉強中です♫



ஐ.clover.ஐ.



clover

cloverOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share