こんばんわ、chisaです☆

『 KANEBO MORNING BEAUTY WORKSHOP 』に参加いたしました♡

Image title


早速ですが、みなさんは『朝のスキンケアはどのくらい時間をかけていますか?


女性900名を対象に朝美容の時間のアンケートとった結果、

3分未満 67%、 1分未満 16% という結果となりました。

実は時間をかけているようで数値にすると意外と短い!

Image title





上記の結果より、実は朝のスキンケアに時間をかけている人ほど、

自分の肌状態に満足している、ポジティブな人が多いという結果になりました。


つまり朝のスキンケアが大切、見直しが大切なんです♡

Image title


KANEBOでは、時間美容という考えから、

朝日を浴び、朝食をしっかりとり、適切な時間に適切なケア

体のリズムを考えた体内の活動を目覚めさせることが大切。


朝にぴったりの体に優しい朝食や座ってできるヨガも行いました。Image title

Image title


次のページではおすすめの朝用クリームをご紹介♡

朝は血行が悪く、どんよりむくみ顔になりがち。

毎日決まった時間にスキンケアを行うことが大切です。

そこで、朝のスキンケアに紫外線防止効果を含んだクリームを取り入れることがおすすめ♡



カネボウ フレッシュ デイ クリーム 

40ml 6000円(税抜)SPF15 PA+++

Image title


朝の庭をイメージしたようなシトラス、ローズマリー、ユーカリなど、

モーニングガーデンの香りです♡

軽やかなテクスチャー長時間紫外線や乾燥からお肌を守ってくれます。

Image title


カネボウ独自開発のベビーソフトオイル処方

赤ちゃんの肌を優しく包む胎脂の着想から肌と一体化するような

みずみずしいテクスチャーとうるおい膜を形成してしっとり保湿してくれます。

Image title


ちなみに3/3にフレッシュデイクリームライトも新発売となりました。

SPF値が15→30にアップ!

デイクリームと比べるとほんのりピンク色でテクスチャーもより軽いものに。

Image title


Image title


みんなでメイクを落とし、すっぴんになってフルラインをお試しさせていただきました♡

Image title


この日のワークショップは夕方でお疲れモードだったにも関わらず、

このクリームのおかげでお肌がピピーン!!

Image title

さてさて、スキンケアをお試しした後はこのまま家に帰っても良いくらい、

お肌が潤っていたのですが、

またとないチャンスなのでカネボウのメイクグッズを

一通りお試しさせていただきました。贅沢~!

Image title


特に気に入った2品をご紹介☆


2/17発売!ウェアリングキープルージュ 3,500円

発色が良くリップにぴったりフィットするルージュです。

落ちにくいので塗り直しの回数が減りますよ。

Image title


カネボウ フルラディアンスファンデーション オークルB 5500円

Image title

リキッドファンデーションですが、ジェルのようなテクスチャーで肌にぴったりフィット。

肌を自然にカバーをしてくれて、

帰宅後もつけたてのようなみずみずしさが続くファンデーションでした。

Image title


メイクアップ後にマキアブロガーのみなさんとパチリ☆

Image title


とっても素敵なワークショップに参加できて楽しかったです♡

これから朝美容にももっと力を入れていきます。

ありがとうございました☆

Image title


KANEBO ブランドサイトはこちら♡



Instagramぜひみてください☆

https://www.instagram.com/chisa.mk/

Image title


chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share