こんにちは


マキア公式ブロガーのちかこです(๑˃̵ᴗ˂̵)



花粉の季節ですね(ー ー;)


この時期は花粉症だけでなく肌も敏感なのでひやひやなわたしです(ー ー;)



そんな時期にマキア編集部さまから「speraクレンジングジェルバーム」をご提供いただきましたのでご紹介します(*´ω`*)

speraクレンジングジェルバーム

花粉の季節にもおすすめなクレンジング【speraクレンジングジェルバーム】_1



spera


クレンジングジェルバーム


120g  ¥4400(税込)





speraクレンジングジェルバームはバーム(高洗浄と高保湿)とジェル(肌にやさしいと手軽)の良いところを合わせた新感覚クレンジングジェルバーム。これ1つで



クレンジング


保湿


マッサージ


洗顔


トリートメント


毛穴ケア


糖化ケア


角質ケア



と8つの機能を備えているアイテムなんだそう!





ではでは


さっそく手にとってみましょう

とろーっととろけてメイクオフ

花粉の季節にもおすすめなクレンジング【speraクレンジングジェルバーム】_2

わたしの感想ですがやわらかいクリームのようなテクスチャー。すぐにするーっととろけたのでメイクともなじませやすそう!



とろけていきますが使いづらいということはなくちゃんとメイクオフできたなという印象でした。




クレンジングジェルバームは香水のような爽やかな柑橘系の香りだそうでなじませているときに良い香りがしました(*´ω`*)

花粉の季節におすすめなフリー処方

花粉の季節にもおすすめなクレンジング【speraクレンジングジェルバーム】_3

クレンジングジェルバームは



石油系界面活性剤フリー


パラベンフリー


合成着色料フリー


鉱物油フリー


アルコールフリー


紫外線吸収剤フリー



のアイテム。



花粉の時期は肌に花粉がついてかゆくなったり赤みが出てしまう…なんてことも(ー ー;)



そんなときは肌になるべく負担をかけないようにフリー処方を選ぶのもひとつの手なんだとか。



使うときは肌に合うか肌の様子をチェックしながらをおすすめします^ ^

\スペラのHPはこちら/

スペラのHP

ここまでお読み頂きありがとうございます♪

ちかこ

インフルエンサー/インナービューティ

ちかこ

4年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

    share