こんにちは、Chikaです^^
2023年始まったばかりですが、皆さんいかがお過ごしですか?
私は年末年始にベトナムのダナンに旅行に行ってきました~~~♪
めちゃくちゃリフレッシュ、、、、、!!

そして、隙間時間を利用してコスメの断捨離をしました~✨
基本的にコスメの使用期限は、
未開封3年、開封後1年を目安にといわれていますよね。
それを目処に、手持ちのコスメを整理したら気分もすっきり❤

そしてその作業中に発見した、
購入1年以内なのに既に底見えしているコスメたち。
そう、爆速底見えコスメの数々、、、、!
それだけ使ってるイコール、本当にヘビロテしているアイテムということなんですよね。
改めてみなさんに推したいお気に入りアイテムばかりでしたので、
本日はそんな5アイテムをご紹介します❤






\2022年購入なのに既に底見え!!!私の本気の推しコスメ5選/

コスメヲタクの太鼓判♡爆速で底見えしたアイテム5選!!!【購入から1年以内のアイテム限定】_1

私の底見えコスメ5選

コスメヲタクの太鼓判♡爆速で底見えしたアイテム5選!!!【購入から1年以内のアイテム限定】_2

底見えってなんだか嬉しいですよね♡
ああ、もうすぐ使い切れる~♪次はどうしようかな?リピしようかな?
なんて考えながらメイクするのが至福の時・・・・♪
そして改めて思う、、底見えするってことは超ヘビロテアイテムなんです!!!

というわけで、本日改めてその大好きなアイテムたちをご紹介させてください♪



Dior/ディオールショウ マキシマイザー 3D

Dior ディオールショウ マキシマイザー 3D

まずご紹介するのは、ディオールのマスカラ下地です♪
去年リニューアルしたばかりなのですが、これがま~~~~~素晴らしい!
友人にも勧めまくって、「よかった!!」という感想をいただいた数
ダントツのナンバーワンです。

何がいいって、カール、ボリューム、耐久性どれをとっても抜群なんです❤
なので、万人におすすめできるマスカラ下地だと思います。
シリコンブラシは適量を塗りやすく、短い毛もキャッチしやすいです。

また、私が気に入っている最大のポイントは、
塗ってすぐにマスカラを塗れる
というところです、、、、!
これ地味なんですが忙しい朝に本当に助かるんです。
乾くのを待たなくていいってこんなにストレスフリーなんだと感動。
上まつげと下まつげがぺとぺと張り付く感じがないのもとてもいい!♪
とにかく1度試してもらいたい、超優秀マスカラ下地です。


LUNASOL/アイリッドベース(N)

LUNASOL アイリッドベース(N)

これは今まで一体何個リピートしたのかわかりません。。。
(10個は絶対に越えている・・・)
発売時から10年以上にわたって愛用しています❤

生チョコレートのようなテクスチャーでまぶたにするすると広がり、
くすみを無かったことにしてくれます。
アイシャドウの発色をよくし、色もちをよくしてくれるので、
毎日絶対使うこれ!!
私は01Naturalというカラーをヘビロテ中です♪

こちらは無限リピート中ですが、写真にあるのは4月に使い始めたものです。
一度に使う量が少量なので、意外と持ちがいいところもおすすめポイントです♪



too cool for school/アートクラスバイロダンシェーディングマスター

too cool for school アートクラスバイロダンシェーディングマスター

こちら大人気韓国コスメですよね♡
きっと、バラエティーショップなどで一度は見たことある!って方も多いのでは?♪
私も見た目に惹かれてPLAZAで購入しました~!

[モダン]というカラーを使用しているのですが、
これがまあ使いやすい!3色混ぜてフェイスラインにいれてもなじみがいいし、
1色ずつでも鼻筋、アイブロウ、アイシャドウのベースカラーとして、、などなど何かと使えちゃいます♪

固めのパウダーなので、ブラシでおもいっきりとってもあまり粉飛びしないのもお気に入りポイントです!




FENTYBEAUTY/KILLAWATT FREESTYLE HIGHLIGHTER

FENTYBEAUTY KILLAWATT FREESTYLE HIGHLIGHTER

現在シンガポール在住なので、そろそろ海外コスメをご紹介します❤
リアーナプロデュースで大人気ながら、日本未上陸の『FENTY BEAUTY』
そのハイライトがめちゃくちゃかわいいんです!!!!!
Lightning Dust/Fire Crystal というカラーなのですが、
とにかく輝きがすごい、、、、、!!!
だけどぎらつきはせずちゃんとデイリー使いてきる名品!

私が特にヘビロテしているのは左側のカラーなのですが、
大きめのブラシにとって目の下に乗せると
くすみが吹っ飛ぶんです・・・・・・❤
右側のカラーは頬、唇の山の上、眉下など部分的にいれると
とってもかわいいです♪

Sephora取り扱いブランドなので、
海外旅行に行かれる機会があってSephoraに行くチャンスがあればぜひぜひチェックしていただきたい1品です!



ADDICTION/スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー

ADDICTION スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー

最後にご紹介するのは、アディクションのコンシーラーパレットです!
見ればわかる、、、、使いやすいやつや!!!笑
こんなに万能なカラーそろえてくれて本当にありがたいです。
これ1つ持ってれば大抵の肌悩みカバーできちゃいます♪

このコンシーラーの好きなところは、薄膜仕上がりなところ。
重ねてももたつかず、素肌感のある仕上がりが叶うんです。
とても扱いやすいコンシーラーだと思います!

ちなみに右上のハイライトカラーは、ハイライトとしてはもちろん
アイシャドウベースとしても使えるので旅行の時にいつも重宝しています♪



さいごに

いかがでしたか?
本日は私の爆速底見えコスメ5選をご紹介させていただきました♡
どれも本当に使いやすくてヘビロテしているアイテムですので、
自信をもっての太鼓判です^^

すべて過去のブログでさらに詳しくご紹介していますので、
もし気になってくださった場合は、ぜひこちらもご覧ください!
(すべて写真クリックで該当の記事に飛べます❤)

以上、最後までお読みいただきありがとうございました♪

  • コスメヲタクの太鼓判♡爆速で底見えしたアイテム5選!!!【購入から1年以内のアイテム限定】_8_1
  • コスメヲタクの太鼓判♡爆速で底見えしたアイテム5選!!!【購入から1年以内のアイテム限定】_8_2
  • コスメヲタクの太鼓判♡爆速で底見えしたアイテム5選!!!【購入から1年以内のアイテム限定】_8_3
  • コスメヲタクの太鼓判♡爆速で底見えしたアイテム5選!!!【購入から1年以内のアイテム限定】_8_4
  • コスメヲタクの太鼓判♡爆速で底見えしたアイテム5選!!!【購入から1年以内のアイテム限定】_8_5
コスメヲタクの太鼓判♡爆速で底見えしたアイテム5選!!!【購入から1年以内のアイテム限定】_9

instagramも更新中♡


画像クリックでぜひ遊びにきてくださいね。

Chika

インフルエンサー/メイク

Chika

5年目/乾燥肌/ブルーベース

美容・子育て・推し活に全力投球!

プチプラからデパコスまで、コスメを試すのがとにかく大好き!化粧品検定1級を所持しており、どんなコスメやスキンケアでも、推しポイントや魅力を伝えるのが得意。美容・子育て・推し活に全てハッピー&楽しくがモットー。

    share