こんばんは、MAQUIAインフルエンサーのちぃです🌛

暑さと湿度が気になる季節になってきましたね。
今日はこんな時季にもするっとまとまりのあるストレートヘアが作れるイチオシ家電をご紹介します!

一緒に使うとよりスタイリングのモチが良くなったヘアケアアイテムも載せているのでよかったら最後まで見てください♪

手強いうねり髪もするっとのびる!パナソニックのストレートアイロン!

パナソニック,Panasonic,ナノケア,ストレートアイロン

パナソニック
ストレートアイロン ナノケア
EH-HS0J

ドライヤーや美顔器など美容家電に強いパナソニックから昨年5月に発売されたストレートアイロン。
家電量販店でお試しさせてもらって、そのパワーと仕上がりの良さにすぐ購入を決定!


お値段はしますが買って良かったイチオシ家電です。

おすすめポイント!

■何と言っても強力なストレート力!

私の太くて硬めの髪もこの通り!

ビフォーアフター

一度でする〜っと気持ちよくのびてくれます! 



動画で見るとこんな感じです↓



<ナノケアでのスタイリング>

何回も通さなくていいから髪へのダメージも軽減!
滑りの良いプレートで摩擦レスな感じもまたいい♪

安いのから高いのまでいろいろなアイロンを使ってきましたが、今までで一番しっとりな仕上がりになる気が♡

家電量販店でお試ししたときも、この髪質改善トリートメントを受けたかのようなしっとりなめらかな仕上がりが購入の決め手になりました。

■幅広プレートで挟みやすい!

挟みやすい幅広プレート

とにかく髪が多いのですが、この幅広プレートのおかげで効率よくスタイリングができるようになりました♪
一度でかなりクセがとれるので、このプレートの広さ効果と合わせて朝のセット時間が短縮されたと思います♪

■5段階の温度設定

5段階の温度設定

130~200℃の5段階で温度調整が出来ます!
私は前髪を130℃、全体を155℃でセットしています。
他のアイロンで150~160℃でスタイリングすると癖が伸びにくかったり、お昼過ぎにはうねりが出現していたのですが、このアイロンだと150℃でもすぐにキレイなストレートが作れてモチもいいんです♪

■握りやすいボディ

握りやすいボディ,髪に密着するプレート,摩擦レス

指のところにくぼみがあって程よいホールド感。
プレートにもクッション性があって髪に密着する感じがします♪
この密着感があるから無理なくきれいに伸びるのかもしれません。

コードの付け根部分(?)もくるくると回ってくれるので、どの方向でも動かしやすくて見にくい部分も挟みやすいですよ♡

一緒に使いたいヘアケアアイテム

ReFa,ロックオイル,リファ,ORBIS,オルビス,エッセンスインヘアミルク,ヘアミルク,ベスコス

【左】
ReFa(リファ)
ロックオイル
2,640円(税込・自分調べ)

【右】
ORBIS(オルビス)
エッセンスインヘアミルク
1,320円(税込・自分調べ)

リファのオイルはツヤ感をプラスしてくれるだけでなく、よりストレートのモチが良くなる気が!
このオイル使ったことあるけど使用感が重すぎた!という方は少し前にふんわり仕上がりのライトタイプが出たのでそちらをお試ししてみてもいいかもしれません♪

オルビスのヘアミルクは繰り返すアイロンやコテで硬くなってしまった髪を柔らかな触り心地に変えてくれました!
アイロンの仕上げに毛先に馴染ませてあげると、毛先までするんときれいなスタイルにしてくれます♡
特に湿気が多い日は髪から水分が逃げていくのでこのミルクで潤いチャージをしてあげると広がりにくくなりました。
詰め替え用もあってコスパもいいです♪

以上、オススメのパナソニックのストレートアイロンとヘアケアアイテムのご紹介でした。
ヘアアイロン探しの参考になれば嬉しいです☺

ヘアオイル,ベスコス,ReFa,ロックオイル

ちぃ

インフルエンサー/スキンケア

ちぃ

7年目/混合肌/ブルーベース

とにかくお試し!ベスコス探しに終わりなし

自分史上最高肌を目指して研究中。「コスメ売り場は最高のパワースポット」を信条に、貪欲にさまざまなアイテムをお試し。美しく製品を引き立たせる写真にも定評あり。

    最終更新日:

    share