こんばんは、MAQUIA公式ブロガーのちぃです。

以前ブログでご紹介したAujuaが良すぎて、
別ラインのQUENCH(クエンチ)も使い始めました♪

前回の記事はこちら

髪のパサツキが気になる潤い重視派に!!

Aujua クエンチ

 


今回のクエンチシリーズは、髪の水分保持力を改善して髪に潤い感を与えてくれるもの✨

Aujua
QUENCH(クエンチ)
シャンプー:250ml/2,800円(税抜)
トリートメント:250g/3,800円(税抜)

スクワランやオイルが配合されていて、水分の蒸発を抑えてくれるので、乾燥が気になる髪にぴったりなんです!!

泡立ち豊かな癒し系シャンプー

クエンチ シャンプー

牡丹の柔らかくて優しい甘さのある香りのシャンプー。
前のフィルメロウのラインは透明でしたが、こちらはパールのようなお色で、ピンクのボトルとの相性も良くてお風呂場に置いておくだけでもテンションが上がります。

モコモコと泡立ちが本当によくて、サロンでシャンプーをしてもらっているような滑らかさなんです!
シャワーでサ~と流れてくれるし、嫌なきしみもありません♡
もちろんこのクエンチにも保湿成分が入っているので、泡立てた後の泡パック(1分ほど)がオススメなのだそう✨

使うたび髪がまとまる濃密トリートメント

クエンチ トリートメント

シャンプーもかなり好きなんですけど、やっぱりこのトリートメントが潤い感をアップさせてくれている気がするんです☺
こちらも同じ牡丹の香り♡
前のフィルメロウシリーズのトリートメントは髪を柔らかくしてくれたのですが、こちらは潤いとまとまりを与えてくれます。
洗い流した後の髪のなめらかさがやっぱり違う!!
1/3程使い続けているのですが、ドライヤーだけでもするんとまとまりのある髪になってきました。

今回、フィルメロウシリーズとクエンチシリーズの2種類を使ってみて、
初めは髪が柔らかくなるとか、しっとりするとか、シリーズでそんなに変わらないかもなぁと思ってたのですが、どちらも使い続けてみるとシリーズによって本当に仕上がりとか使用感が違うんだなぁと実感できました。

これはますます他のシリーズも試してみたくなる、、、♡このクエンチシリーズにはモイストタイプもあるので、秋冬はそちらも使ってみたいと思います♪

ホームケアに力を入れたい方や髪質を変えたい!という方はぜひAujuaをチェックしてみてください。

Instagramも更新中♪

Instagram(@chihiro_tc)

チーム★マキア/スキンケア

ちぃ

4年目/混合肌/ブルーベース

とにかくお試し!ベスコス探しに終わりなし

自分史上最高肌を目指して研究中。「コスメ売り場は最高のパワースポット」を信条に、貪欲にさまざまなアイテムをお試し。美しく製品を引き立たせる写真にも定評あり。

share