こんにちはbekiです♪


新しい年が始まって10日ちょっと。


 


年末の話にはなりますが、


新春をイメージしてハンドとフットのネイルの新調へ。


 

過去にもネイルブログは投稿していますが、


今回は“新春ネイル編”としてご紹介♡


 


ネイルサロン派なので、


ハンドは4週に1度、


フットは2ヵ月に1度を


目安として施術していただいています♡

【ハンドネイルへのこだわり】



〇オフィスネイル系


→肌なじみが良く、爪が伸びてきても生え際との境が


目立ちにくいことが個人的には譲れないポイント。


 


〇ネイルの形はスクエア


爪先のはがれを軽減するために、


スクエアネイルをサロンでご提案頂いて1年ちょっと。


スクエア以外の浮気ができないほど大好きな形だし、


手先を使う方(例えば、PC操作が多かったり、育児など)には


オススメしたい形です!


 


〇一か所アクセントのあるデザイン


→シールやストーンなどで1か所のネイルを際立たせて、


アクセサリ―的存在に見せる仕上がりをお願いしています。


先月はクリスマスツリーをイメージしたデザインネイルを


1か所おいていました♡

【サロンネイル派】beki nail 2022 new year ver.【新春ネイル編】_1

【新春ハンドネイルへのこだわり】



淡い春を連想できるカラーで、


希望に満ちあふれたような、キラキラ感をオーダーして、


選んだカラーが、細かな粒子のラメが入った淡いピンク。


 


スクエアの1色塗りで、


スワロフスキーのストーンを半球体のように合わせてもらい、


華やかな手元にして頂きました♡


 

【サロンネイル派】beki nail 2022 new year ver.【新春ネイル編】_2

【フットネイルへのこだわり】



シンプルに一択。


ハンドに使わないカラーやデザインをする。


 


冬場は素足を見る機会は減るものの、


長さが不揃いだった爪の矯正と、


ふとした瞬間に綺麗な足元見るとパワーをもらえるので


フットネイルも年末に新調。


 


深みグリーンとボルドーのマグネットネイル。


光の当たる角度によってキラキラ感が変わる♡♡


たまらなく可愛い♡♡♡

【サロンネイル派】beki nail 2022 new year ver.【新春ネイル編】_3

カラダの先から先までお手入れしているだけで、


前向きな気持ちになれたり、きゅん♡としたり、


プラスの感情に出会えるなあ♡と感じています♪


 


セルフネイルの方も、サロンネイル派の方も、


ネイルを通して日々に彩りが生まれるような気持ちになるのは


一緒だと思います♡


 

【サロンネイル派】beki nail 2022 new year ver.【新春ネイル編】_4

意外と手先、足先は目がいきやすい箇所。


自分らしいネイルで今年も楽しみたいなと考えています♪


 


今年も皆さんにとって良き1年になりますように♡





thank you♡





▽instagramも是非みてね▽

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

7年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    share