韓国 ソウル 美容スポット

こんばんは、


MAQUIAエキスパートのAYUです!



今回も韓国ネタ🇰🇷


9月に2泊3日でソウルに行ったのですが、


約10年ぶりの渡韓ということもあり、


予定をとにかく詰め込んだ。


美味しいご飯から話題の観光地を巡り、


美容スポットももちろん訪れました〜♡



世の中的にも海外旅行に


行きやすい雰囲気になってきたので、


韓国旅行する方も多いと思います。



今回のBlogでは、


ソウルに行くなら必ず押さえるべきな


ホットな美容スポットを3つ紹介します。


❶AMORE聖水

アモーレ聖水 アモーレパシフィック 聖水

今、ソウルで一番


激アツな美容スポットといえば…


AMORE聖水♡



韓国を代表する化粧品会社


アモーレパシフィックが運営する


夢のようなビューティー複合施設!!



HERAなどアモーレパシフィックの


1500種類以上のコスメを


自由にタッチアップできるんです。



そもそもAMORE聖水がある


聖水洞(ソンスドン)が外せない流行のエリア!


元々は倉庫が立ち並ぶ工業地帯だったのが


(ブルックリン的な感じかな)


再開発で生まれ変わったんだそう♡



AMORE聖水近くにある


オニオンというパン屋さんも


TVで紹介されたりして大人気♪


(混んでたので断念)



その他にもオシャレなカフェや


セレクトショップが沢山あるみたいです。

AMORE聖水は人気スポットなので


予約が必要な日もあるみたいですが、


この日は土曜日の午後なのに


空いてたみたいですんなり入れました。



中に入ると異空間でめちゃくちゃおしゃれ♡

  • アモーレ聖水 アモーレパシフィック 聖水
  • アモーレ聖水 アモーレパシフィック 聖水
  • アモーレ聖水 アモーレパシフィック 聖水

アモーレパシフィックの商品が


とてもセンス良く陳列されており


実際に試したり、店員さんに


メイクしてもらったりできるのです!


(毎朝ここでメイクする強者も居るらしいw)

ラネージュ リップスリーピングマスク 

今回はあまり時間がなくて


いろいろ試したりはできなかったけど…


(一日中いても飽きなそう!)


日本でも人気な


ラネージュの夜用リップを購入♡





ガサガサ唇の人へ!大人気【ラネージュ】の夜用リップマスクで、寝てる間にしっとり唇を取り戻そう




【韓国】ソウルで必ず行くべき!ホットな美容スポット3選_5

AMORE聖水では購入金額に応じて


サンプルが貰える!


月毎に変わるみたい♡



私はプリメラの


ペプチドセラムとクリームを頂きました〜😎


知らないブランドだったし、使うの楽しみ😌






AMORE聖水


住所:ソウル特別市城東区聖水洞2街277-52


電話番号:02-469-8600


営業時間:10:30〜20:30


休日:月、祝日


予約はHPまたはInstagramのDMから

❷タンバリンズ

タンバリンズ 三清

そしてソウルに行くならここも絶対行って♡


日本未上陸のタンバリンズ。


主にフレグランス&スキンケアを


取り扱う注目のブランド!!





【韓国】日本未上陸・話題のフレグランスブランドTAMBURINS(タンバリンズ)に潜入!三清店&購入品をご紹介。




↑こちらのブログにて


すでに詳しくレポートしてます。



ソウル市内に計3店舗あります。


オンラインで購入も可能ですが、


お店がギャラリーみたいで


とってもお洒落なのでぜひ


足を運んでほしいなと思います。



私が訪れたのは三清店♡






タンバリンズ


フラッグシップストア三清(サムチョン)


住所:ソウル鐘路区渓谷路3ギル84


電話番号:70-4139-7450


営業時間:11:00〜20:00



❸オリーブヤング

オリーブヤング 明洞 韓国 ソウル

そしてオリーブヤング🫒


オリーブヤングについてもこちらのblogで


レポートしました〜♡




オリーブヤングで絶対買うべきウェルネスドリンク!手軽に韓国流インナーケア。






オリーブヤングは韓国国内に


かなりの店舗数があるので


歩いてたら必ず見つかると思います♪


(空港にもあるし)



ここで日本にはまだないものや


日本だと割高なものなど、


韓国コスメを爆買いするのが醍醐味!!


お土産探しにもうってつけです。


◎近くて美味しい国・韓国

  • ソウル駅 韓国
  • 参鶏湯 ソウル 
  • ソウル コエックス

韓国は美容大国ですから


紹介した美容スポットやよもぎ蒸しや


美容クリニックまで…



だけど美容以外にも食やファッション、


音楽などなど♡


こんなに美味しくて楽しい国が


こんなに近くにあるって最高!!


(本場のキンパが超美味しかった)



私も次は間を空けずにまた


訪れたいなと感じました。



ソウルを旅する際の参考になれば嬉しい☺️

【韓国】ソウルで必ず行くべき!ホットな美容スポット3選_9

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share