こんばんは、


MAQUIAエキスパートのAYUです!



朝起きると肌がベタベタ。。。


夏は汗や皮脂でギトギトに


なってることありませんか?


乾燥肌の私でも夏は


朝起きたら肌がベタベタしています。


普段の朝はぬるま湯洗顔のみですが


7〜9月ぐらいの間は泡洗顔しています。



…とはいえ朝は時間がないから


泡立てている暇は無いのです!!


だから泡が出てくるタイプの


洗顔料を使っています♪



時短にもなり、スッキリ洗える


夏の朝にピッタリな洗顔料を二つ


ご紹介します。



泡洗顔

左:ファミュ


コンフォートムースフェイシャルウォッシュ


右:ニベア


クリームケア弱酸性泡洗顔





この二つをリアルに愛用♡

♡ファミュ

  • コンフォートムースウォッシュ
  • コンフォートムースウォッシュ

手軽に使える泡タイプの洗顔料☁️✨
爽やかな使い心地なので朝用にぴったり。
敏感肌でも使いやすい設計😌



ファミュの好きなところは…
まずは世界観🌹✨💐💕
洗面台やドレッサーにも馴染む、


というか並べたくなるデザインが好き🥰
更に、動物実験を行なっていないこと🙈💕
そして天然成分にこだわってること🌿🌺🌳
だから大好き❤❤❤

♡ニベア

  • ニベア泡洗顔
  • ニベア泡洗顔

とにかく濃密でリッチな泡でもっちり感も、


ほのかなフローラルの香りもとても贅沢♡


ドラッグストアで手軽に買えて


この高級感には感動しました。
しかもこのクリーム泡が、


泡立て不要でポンプを押せば出てくるので


かなり時短にもなり助かっています。
更には弱酸性ということ。


肌水分を流しすぎず、


乾燥肌の私でも乾燥予防になるのが嬉しい☺️


肌に優しい使い心地と、


毎日使いたくなる洗い上がり。






どちらも敏感肌でも使いやすく


使用感も洗い上がりも完璧♡


ファミュの方が水分を含んだ泡、


ニベアはもっちり泡なので


好みに合わせて選ぶといいかと思います。



皮脂や汗が肌に残っていると


肌荒れの原因にもなるので


私みたいに普段はぬるま湯洗顔の方も


夏の朝にぜひ試してみてください!!

夏のベタつく朝におすすめしたい洗顔料2選!時短も叶う泡で出てくるタイプを厳選しました。_4

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share