こんばんは、Ayuです。



まだまだ寒い日が続きますが・・・

そろそろUV対策についても

考え始めなきゃいけない時期ですね!


・・・え?早すぎる??


そんなことはありません。

確かに紫外線量が一番多いのは

ご存知の通り、夏ではあります。

夏の時期は間違いなく皆さん、

万全なUV対策を講じていらっしゃるかと思います。




▽紫外線の強い時期のUV対策についてはこちら

《厳選!絶対焼かないための、日焼け止めコレクション♥紫外線危険度別使い分け》

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/ayu_maquia/skincare/EJh4YpY






だけどまだまだ日差しも少なく

冬の空気感も残りつつある3月ですが、

着実に紫外線量は増えているのです。

この時期からちゃんと

対策をするかしないかで差が出るの。

春からコツコツと紫外線貯金がたまり、

夏の焼け具合や肌へのダメージ、

通常の肌色に戻るスピードに

影響を及ぼすから・・・!

そして各メーカーから新作日焼け止めが

出始めるのもだいたい3月。

この時期がUV対策のはじめ時です!!


紫外線貯金ではなく、

美白貯金していこう!!



それにしても日焼け止めの進化は著しく、

毎年、新作商品には驚かされます。

ただ、紫外線をカットするだけのUVは

もう古い!!!



今年は3/1発売のアスタリフトの新作UVを

先行でお試しさせていただく機会をいただいたんですが、

めちゃくちゃよかったんです♡

今年の春~秋はこちらに

お世話になるつもり。


Image title

☑ASTALIFT

D-UVクリア アクアデイセラム

30g

SPF50+・PA++++



何がすごいかというと・・・

高い紫外線カット力と保湿力が

両立しているところ!!!


シミの原因となる「Deep紫外線」まで

カットしてくれるのに、

うるおいシールド成分が

保湿成分をしっかり閉じ込めて、

いつまでたっても乾燥しないこと♡

一日中、乾燥しなくて感動もの。

乾燥肌の人にはぜひぜひ

おすすめしたい優秀UVです!!


Image title

そしてテクスチャーがみずみずしくて、

美容液であり、化粧下地の役割も果たすの。

UVがキシキシするなんて、

平成までの話ですね・・・!(笑)


肌に広げると、

艶もあり、肌がパッとトーンアップします。

もちろん白浮きなんてなし。


Image title


美容成分もたっぷりと含まれていて、

ハリをもたらしてくれるUV下地。

こんなみずみずしいUV下地は

正直、初めて出会いました~~♡

さすがアスタリフト。


Image title

今始めれば、

秋には美白貯金がたまっているはず…♥

これなら紫外線も、もう怖くない!



▽アスタリフト公式HP

https://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/products/duv/aquadayserum.html













Instagram @ayu_27s

https://www.instagram.com/ayu_27s/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share