こんばんは!Ayuです。



先日行われたGUERLAINの新作フレグランス発表会に

参加させていただきましたー(o^^o)


Image title





人気のアクアアレゴリア

新作2種が加わったのです。



NEW!!


☑︎パッシ フローラ


眼が覚めるような爽やかさ…

目をつむるとまるで遠い南の楽園に

いざなわれるかのような錯覚に!

フレッシュで心まで明るく元気になる様な

パッションフルーツと太陽を感じる香りです。


・トップ:パッションフルーツ、ベルガモット、レモン

・ハート:アクアティックノート、マンダリンジュース、グレープフルーツ

・ベース:イランイラン、オレンジブロッサム


☑︎ローザ ロッサ


バラ園の空気を吸い込んだかのような

至福の香りに包まれる♡

でもローズだけど濃厚というよりは

透明感のあるみずみずしさが溢れてます!

それはローズを引き立てる

ライチとカシスが加わっているから。

甘いのにキリッとしていて

シーンを選ばず使えそう。


・トップ:マンダリン、ライチ、カシス

・ハート:ローズ、プラム、ピオニー

・ベース:サンダルウッド、ホワイトムスク、ベンゾイン


各75ml  8,200円(税抜)





ゲランと言えば香水の女王的存在★

今年190周年を迎える

長い歴史あるブランドだけあり

調合師も五代続くほど

フレグランスにはやはり定評あり。



Image title


アクア アレゴリアのテーマはジョイフル

なんだかワクワクしてきますよね。



会場もアクアアレゴリアの可憐で

爽やかなイメージに相応しく

ガーデン仕様でしたー!



私もとっても大好きな雰囲気です。

女性なら誰しもきっと心が浮き立つはず。



Image title




それはもちろん香水のボトルにも表れていて

お部屋に飾るだけでも

インテリアのポイントになりそうな美しさ…♡


全種類集めて並べたいという

野望が湧いてきました!笑



Image title






現在は新作2種に、復刻版3種も含めて、

10種類の香りで展開中です。


《復刻版》

・ネロリア ビアンカ(フローラル シトラス)

・リモン ヴェルデ(トロピカル グリーン シトラス)

・テアズーラ(スパークリング フローラル シトラス)





でもこんなにあったらどれを選べばいいのやら?と思った方!


安心して下さい。



店頭にて自分の好みの香りがわかる

コンサルテーションが出来るんですよー(^^)


私も実際に試してみました。

iPadでいろいろな質問に答えて行きます。

心理テストみたいで楽しいんです。


Image title

Image title

Image title


因みに私の結果は…




Image title




新作のローザロッサでしたー!


実際に使ってみると…

やっぱり診断しただけあり

笑えるくらいイメージ通りで

間違いなく私好みの香りです。




Image title




私は香りに関しては自分の定番を

繰り返し使う方ですが

ちょうど新調したい気分だったので

このローザロッサを新たなMY定番にします!


香りをアップデートしたい方は必ず

気分やシーンに合わせた

好みの香りが見つかる事間違いなしなので

アクア アレゴリア本当におすすめです。





Image title



そのほかにもゲラン様からわかりやすく

アクア アレゴリアの魅力について説明いただいたり

スペシャルゲストの内田理央ちゃんのトークショーもあり

とても華やかで、まさにジョイフルな内容でした♡




Image title


発売を記念してルミネ新宿2の三階にて

ゲラン アクア アレゴリア ×  集英社 フラッグショップ

期間限定のポップアップショップがオープンしてます!

期間は〈6/1~6/30〉


▼FLAG SHOP 

https://www.flagshop.jp



もちろん上記のiPadコンサルテーションも体験でき、

全ラインナップお試しいただけます♬


魅惑の香りの効果で

新宿にいることを忘れて

まるで美しい自然の中にいるかのような

爽やかな時間が過ごせますよ!!


ぜひお買い物ついでに

足を運んでみてくださいね♡♡




Instagram @ayumi.hidaka

https://www.instagram.com/ayumi.hidaka/


Image title




AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share