皆さんこんにちは!


マキア公式インフルエンサーのあやのです。


1年中乾燥肌の私は、クレンジングオイルを使うと肌がカサカサになってしまうので、ここ数年避けていたのですが、濃いめのメイクやウォータープルーフコスメもスッキリ落とせるため、クレンジングオイルに頼りたいのもまた事実。乾燥肌でもつっぱり感なく使えるアイテム無いかな~と探していたところ、タイミングよくMAQUIA ONLINE編集部様からぴったりなアイテムをご提供いただいたので紹介します♡

KINS CLEANSING OIL

30代・乾燥肌でもつっぱらずに使えた!常在菌のバランスを守って洗うキンズのクレンジングオイルをレビュー_1

KINS CLEANSING OIL/4,378円(税込)


※MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただきました。


常在菌のバランスを守りながら、メイク汚れはもちろん毛穴の皮脂の詰まりまで洗い流し、しっとりやわらかい肌へと洗いあげる油脂系クレンジングオイル。

30代・乾燥肌でもつっぱらずに使えた!常在菌のバランスを守って洗うキンズのクレンジングオイルをレビュー_2

1本でクレンジングと洗顔が完結するため、時短ケアだけではなくスキンケア時の肌摩擦によるダメージのリスクを減らしたいときにも大活躍するアイテムです。

30代・乾燥肌でもつっぱらずに使えた!常在菌のバランスを守って洗うキンズのクレンジングオイルをレビュー_3

オイルはべたつきや重たさのないサラサラとしたテクスチャー。軽いタッチでスルスルとメイクになじみ、不要な汚れだけをスッキリと落として、うるおい感のあるしっとりするんとした洗いあがりに!

30代・乾燥肌でもつっぱらずに使えた!常在菌のバランスを守って洗うキンズのクレンジングオイルをレビュー_4

今までクレンジングオイルの使用中、使用後のぬるつきやべたつきも苦手に感じていたので、さっぱり使えるのに乾燥感のない使用感に驚きました。

30代・乾燥肌でもつっぱらずに使えた!常在菌のバランスを守って洗うキンズのクレンジングオイルをレビュー_5

また、ベルガモットオイルやダマスクローズオイルなどの天然精油をブレンドした心地よい香りもお気に入り◎。←なんと、嗅覚による自律神経のケアができるそうで、ストレスを抱えている人にもおすすめです!

30代・乾燥肌でもつっぱらずに使えた!常在菌のバランスを守って洗うキンズのクレンジングオイルをレビュー_6

今のところ、連続で使用してもカサつきやつっぱりを感じずに使用できているので、濃いめのメイクが好きな乾燥肌さんにも推したいアイテムのひとつ♡これからの季節は乾燥によっても毛穴目立ちが現れてしまいがちですが、そういった悩みも解決できそうなので、今年の乾燥シーズンは楽しく乗り越えられそうだと感じ、今からワクワクしています。

\ follow me ♡ /

Instagram
あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

7年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    最終更新日:

    share