豆乳イソフラボン下地_どっちを選ぶべき?

こんにちは!
マキア公式ブロガーのAYAMIです😊

今回はSNSでも話題になっている【プチプラコスメ】のレビューです!


コスメ&スキンケア好きの方なら誰でも一度は使ったことあるのでは?
“豆乳イソフラボン”のコスメ
きっと化粧水やスキンケア製品が人気ですよね。

そのなめらか本舗が出している「豆乳イソフラボン化粧品」シリーズ
化粧下地が今大人気!

私も2つ購入し比較してみました♪

なめらか本舗_スキンケアUV下地

まずこちら



なめらか本舗
スキンケアUV下地
50g  1,100円(税込)

SPF40  PA+++



こちらの最大の特徴は【ノンケミカル処方】ということ
お肌が敏感な方はこちらがオススメです✨

塗った後にやや白くなるような感覚ですが
自然なトーンアップくらい。
そしてしばらく時間をおくとほぼ肌色に馴染みますので
色はほぼつかないと思って使っていいのではないでしょうか。

なめらか本舗_薬用美白スキンケアUV下地

次にこちら



なめらか本舗
薬用スキンケアUV下地
50g  1,100円(税込)


SPF40  PA+++



こちらの特徴は【アルブチン】という美白成分を配合していること。
アルブチンは美白成分として強い効果のある“ハイドロキノン”と兄弟のような関係
正確にはハイドロキノンにブドウ糖を結合したハイドロキノン配糖体です

よってもしかしたら刺激を感じたり、肌に合わない方はいるかもしれません。
※私は全然大丈夫でした…

それを配慮してなのか、この下地には抗炎症成分も配合されているので
お肌が弱い人にとっても考えられているのかもしれません。



こちらは”美白スキンケア”だからなのか
塗った時、ノンケミカルのものより白くなるように感じます。
ただ同じように時間をおくとかなり肌に馴染んで
褐色の私でも白く浮いてしまうような質感ではありません。




どっちにもそれぞれの特徴と良さがあり素敵な製品👏
白浮き感も大差なし!

個人的には成分の魅力は「薬用美白ケア」


塗った時の仕上がり感は「ノンケミカル」
が好きです💓

そして実は…
この下地、実はもうひとつあるんですよね😳
それは最近入手したのでまたレポしていきたいと思います!

AYAMI プロフィール

美容医療業界12年
⭐️美容医療・コスメ・スキンケア大好き⭐️

AYAMI

インフルエンサー/スキンケア

AYAMI

3年目/乾燥肌

美容医療業界で働くスキンケアマニア

美容医療業界で働くスキンケアマニア美容医療業界13年目。カウンセラーの経験から美容皮膚科治療とスキンケアを組み合わせたエイジングケアを日々実践!美容医療がもっと身近になるよう美容医療のリアルを発信しています。

    share