こんにちは😊
マキア公式ブロガーのAYAMIです!

実は私、12月に唇のアートメイクを受けまして✨
その結果に大満足しているのでそのレビューをしていきたいと思います👍

唇アートメイク

そもそもアートメイクってなんですか?

アートメイクって刺青でしょ?
って私も思っていました…😳
実は違うんです!



違いは色を入れていく皮膚の層です。


刺青は肌の深部、真皮層に色を入れていくことで半永久的に色みが残ります。


アートメイクはもっと浅い層、表皮に色を入れています。
ですからターンオーバーと共に色が薄れていきます。


持続期間はおよそ1〜3年程度と言われています。

アートメイクの実際の工程は?

リップアートメイク工程_AYAMI

まず色やデザインを決めていきます!


色は絵の具のように多くの色から作ってもらえるので
元々の自分の唇の色味となりたいイメージを伝えて相談♪

デザインもイメージを相談しながら形を作ってもらいます。
私の場合には上唇の山の部分に丸みを作ってもらい
柔らかさを出してもらいました✨
あとは口角にキュッと上がるようにしてもらい…
すごく口角が上がって見えます!🥺



その後は"麻酔クリーム"を塗って、数分放置します。
何とも表現しにくいですが感覚が薄れていく感じがややわかりますw
麻酔クリームは施術中も足しながら痛みを軽減してくれます😊



大体1時間くらいでしょうか…
目元も隠れていて時間の感覚もなくなるのですが
やられている時はもう身を委ねるのみ!

序盤少し痛みを感じますが徐々になれますw
腰が痛い人なずっと同じ体制に疲れる人が多いとのこと。



仕上がりは大分ハッキリした色で出来上がります!
あとはやや腫れも出ているのでぷっくり。
私も「おぉ〜…大分これはすごいな…」と思いましたが
やはり色を入れている部分が表皮なのでどんどん色味が変わっていきます!

色味の変化やダウンタイムは?

アートメイク_ダウンタイム

翌日、まだ若干腫れがあります。
色はやはりパキッとしていてオレンジを濃くしたけど結構赤く見えました。



翌々日
皮むけが起きはじめました!結構ボロボロ剥け始めて
ワセリンをしばらく塗るんですが塗っていてもボロボロ落ちていくような感じ。
ここで色の変化がある程度あったように感じます。



1ヶ月経つと…!
直後と全然違いますよね!😳
【自然に唇の色がいい人】みたいな感じ😊





受けてみての感想

マスク生活の中で【リップのアートメイク】ってどうなんだろう?
と思いましたが、
想像以上に良かったです!✨

マスク生活の中でも食事とか
美容クリニックにいく時とか
意外とマスクを外すタイミングってあって
血色の悪い私にとってリップの色味ってとても大切なんですよね



起きた時もすっぴん感が薄れる=すっぴん力が上がる
ので何故か全体のメイクも遅くなる効果まで発揮😂


自分はマスクをしないで鏡を見てメイクするので
自分が上がるすっぴんを作るってめちゃくちゃ大事だと感じました。



施術中はちょっと痛いけどねー…😭
ちゃんと言っておきます!痛かったの😭😭
だけどいい結果だと感じるとまたやりたくなる女の怖い部分です。



ご質問などあればお気軽にinstaのDMまでー✨

AYAMI_プロフィール

AYAMI

インフルエンサー/スキンケア

AYAMI

4年目/乾燥肌

美容医療業界で働くアラフォー美容マニア

今年で美容医療業界15年目の美容マニア。美容医療、スキンケア、インナービューティとアラフォーに必要な美容情報をお届けします。

    share