こんにちは!マキア公式ブロガーのAYAIMIです😊



マスク生活が長くなり、白の不織布マスクではなく
皆さんパーソナルカラーに合わせたような"血色マスク"が大流行中ですね!



私も白ではない不織布マスクが現状2種類おうちにあります。

  • ブラック不織布マスク

    グレイに近いブラックのマスク
    顔全体締まるような印象があるが
    血色が良くなるような効果はさほど感じない…

  • ブルー不織布マスク

    街ではあまり見かけないブルー。

    ブラックと比べると確実に肌色は明るく見える!

    柔らかい印象も出る◎

ただこの『マスクの色味だけで顔色を明るく見せる』ではなく、
マスクから出ている『目から上の半顔部分を血色良く見せるメイク』
私は大切にしています✨



カラフルなアイシャドウが流行っていますが
仕事には目元を派手にしていけない方も多いと思います。
そんな時是非オススメしたい血色メイクはズバリ!

おでこチークです!✨

withマスクの【血色メイク】は"おでこチーク"で解決!

おでこチーク…?
そう、おでこにチークを入れちゃうんです!



感覚としては
【おでこにローライトもしくはフェイスパウダーをするようにチークを使う】
ことです💡



★入れ方も2パターンあります★

おでこチーク1

👆こちら
まずはこの額上部の左右に入れる方法です。
色味がガツッと出ない程度に薄くサササーっと重ねて
少し色味が強く出てしまっても手や筆でぼかせば全然大丈夫です!

おでこチーク2

次の入れ方は、もう全体に薄くフェイスパウダーを塗るように塗る!
これも薄く!だけど色味を乗せていくことで確実に肌色が明るく見えます✨
少しハイライト効果のあるパウダーやフェイスパウダーと混ぜて付けてもOK!

おでこチーク3

おでこチークに向いているチークアイテムは…
その人の肌色に合っていれば特に縛りはありませんが
ラメが入っていたりギラギラ系はおすすめできません。

私は大体ローラメルシエのチークで入れることが多いです▼
これを使うことがほとんど!

頬のチークはマスクですっぽり隠れてしまうので
チークをつけなくなった方も多いのではないでしょうか?

私は元々くすみが気になる肌なので、チークはメイクにとって必需品…
それがマスクで見えなくなってしまったので
このおでこチークが生まれました!



是非皆さんも【おでこチーク】で血色メイクチャレンジしてみてください^^

AYMI instaプロフィール

instaでスキンケア、メイク、美容医療について発信してます😊

AYAMI Instagram

チーム★マキア/スキンケア

AYAMI

1年目/乾燥肌

美容クリニックカウンセラーでスキンケアマニア!

美容クリニックカウンセラー10年目。元美容師。美容皮膚科治療とスキンケアを組み合わせたアンチエイジングを実践しています。もともとはメイクが好きで美容が好きになりましたが、年を重ねるごとにスキンケア、アンチエイジングマニアに。美容が好きな方と"綺麗"でいることを楽しみたいです。

share