こんにちは!マキア公式ブロガーのAYAMIです😊


今回はスキンケア製品のレビューです✨

DUO ザ薬用バイタルバリアウォッシュ&ザ薬用クレンジングバームバリア

右:ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ 110g  3300円(医薬部外品)
左:ザ 薬用クレンジングバーム バリア 90g  3960円(医薬部外品)

DUOはクレンジングバームが大人気ですが!
実は色々な洗顔料も発売されています✨



今回はその中でも医薬部外品の"バリアシリーズ"

ザ 薬用クレンジングバーム バリア

  • ザ 薬用クレンジングバーム バリア_AYAMI1
  • ザ 薬用クレンジングバーム バリア_AYAMI2
  • ザ 薬用クレンジングバーム バリア_AYAMI3

肌のバリア機能を高めたり
保水効果もあるようで
クレンジングバームがスッキリ落ちる良さの代わりに
やや乾燥しやすいのが気になるところでしたが
これからの季節は乾燥肌対策必須なのでこのバリアシリーズが安心して使えそう😊



やっぱりDUOのクレンジングバームの特徴はこの溶け具合!
私自身いくつかのバームを使用したことがありますが
ベトベトになったり、お湯で流しても油分が残るようなバームもあります…


DUOの場合は肌にのせた途端にゆるゆるっとバームが溶けて
もちろんメイクもよく落ちる!
そしてお湯で流した後はぬるぬる感なしでスッキリ。W洗顔も不要です。
使いやすさが素晴らし過ぎます👏✨

ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

  • ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ_AYAMI1
  • ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ_AYAMI2

初めて使った時、戸惑いました…w
これ洗顔なの??😳w



よく説明を読んでみたら"洗浄剤フリー"と判明!
なんだろう。新しいですよね。洗顔乳液…みたいな感じ??



個人的には毎日日焼け止めは塗っているし、クレンジングや洗顔はしっかりしたいタイプなので
朝の洗顔にこの「ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ」を使うのがいいなと思いました✨

冬は特に乾燥するので洗顔料を使うのも迷う時がありますが
前日につけたスキンケアの油分とかは落としたいなと思うので
朝の優しい洗顔にぴったりです!




乾燥肌だったり
これからの季節の変わり目でゆらぎ肌シーズンなので
肌の敏感な時期には特にオススメの2つの製品です✨

AYAMI instaプロフィール

instaでスキンケア、美容医療について更新してます⭐️

AYAMI

インフルエンサー/スキンケア

AYAMI

4年目/乾燥肌

美容医療業界で働くアラフォー美容マニア

今年で美容医療業界15年目の美容マニア。美容医療、スキンケア、インナービューティとアラフォーに必要な美容情報をお届けします。

    share